コサキサク

架空の仕事の説明が上手い!
 第4回コサキサク賞に応募ありがとうございます。レビューに参りました。  以前から、はじめアキラさんの作品を拝見していて思うのですが、はじめアキラさんは、実際にはない架空の制度や職業の説明が非常に上手だと思います。読者が全く知らない概念やシステムをきちんと理解させた上で、話を展開させているので、話に入りやすく、読みやすいです。  肝心の話の内容なんですが、主人公の「焼き肉が楽しみ」という発言を見た時点で、なんとなくオチが読めてしまいました。最後にもう一段階予想外のオチとか後日談があると、より良かったと思います。  しかし、数多ある作品の中からこの作品を応募されるということは、私はよほど残虐なものが好きだと思われているのでしょうか(笑)嫌いではないのは確かですが(笑)
1件・3件
ご感想ありがとうございます、コサキサクさん! なんと!?それは初めて言われました。架空のシステムを考えるのが好きなのは確かなのですが、読み手にわかりやすく説明できている自信はあんまりなかったのです。そう仰っていただけると励みになります! オチは、本編の『片道切符のシャングリラ』を読んでいない方にはバレないかなあと思ってたのですが……うーん難しい!そもそも表紙がネタバレになっている気がしないでもないですしww よし、今後はもっと捻るオチが考えられるように、全力で頑張らせていただきますね! いやいやいや、残酷なものが好きだと思ってるわけじゃないですよ!逆です。お見せしたいな~って思う作品がホラ
1件2件
 架空のものを考えるのが得意な人はたくさんいると思うんですよ。ただそれを読者に上手く説明できる人は多くないと思っています。特にweb小説なんて誰かのチェックもなく一人で取り組んでいるものですから、説明が足りていないことに気が付かず投稿し、面白いのに落選している作品は多いと思います。はじめアキラさんの作品のクオリティの安定感はこの説明の上手さにあると、私は分析しています。
1件

/1ページ

1件