阿鼻叫喚のタルタロス

ポッド研修。それは、中三の少年少女達が、バーチャル世界で倫理を学ぶ法律。そのための機械を整備・清掃するのが俺の仕事で。

はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中

SF 完結
11分 (6,216文字)
『片道切符のシャングリラ』の番外編。職員視点の短編になります。SFですが、ホラーに近いかもしれません。

5 21

あらすじ

「おい、掃除急げー!研修はもう明日だぞ!」 「す、すみません!頑張ります!」  ポッド研修、というものがある。  数十年前ほど全世界で始まったもので、ポッド型のカプセルに入ってバーチャル世界を体験し

感想・レビュー 2

架空の仕事の説明が上手い!

 第4回コサキサク賞に応募ありがとうございます。レビューに参りました。  以前から、はじめアキラさんの作品を拝見していて思うのですが、はじめアキラさんは、実際にはない架空の制度や職業の説明が非常に上手
1件3件

知らないうちに被害者になっているのが一番怖い

個人の殺人よりも、こういう制度化された殺人って怖すぎます。 この話は宇宙人の話(非現実的なお話)だけど、多分、殺人とまではいかなくても、これに似たような、制度化された虐待とか搾取とか、そういうの話は
ネタバレあり
1件1件