リクタシン

おはようございます! 今日の大阪はじとじとと小雨が降ってます🌂 最近は小説が一文字もかけてません🌟 今日も恒例のパンを大量に焼きました。 (前回よりも増えてますw) よかったら見てやってください! https://estar.jp/pictures/25772044 えーと、今日は少しだけパンの話をつぶやこうと思います😃 よく作っている(今日もですけど)のはベーグルと言うパンですがあまりメジャーなパンでは無いような気がしますね。(パン屋さんでもそんなに見かけないかな) 生地にバターを使わないので低コレステロールです❤️あと、私も最初びっくりしたのですがベーグルってオーブンで焼く直前に1分程度“茹でる”んですね。これでモチモチ感がアップするとかしないとか・・ 食パンのように特別な道具もいらないし小麦粉とイーストだけでできるのでオススメです! 以上リクタでした! また皆様のところへ参上しますよ♨️
13件・9件
待ってました、リクタパン屋さん♡ 今回たっくさんですね! 私はイチジクにくるみのやつが食べたいです…なんか身体にも良さそう🥯💕 確かにパン屋さんでベーグル見ないですよね!ベーグルの専門店があるくらいだから人気はありそうですけどね✨ 今日は雨ですね〜💦 私は歯医者と耳鼻科をハシゴしてきました笑 奥様とゆっくりパン休暇をお過ごしくださいませ(*^▽^*)
1件1件
コメントありがとうございます! 梅田とかにもベーグル専門店ありますけど今はちょっと行きづらいですね🥯 イチジクはプチプチ感がとてもおいしいです🌟 午前中で歯医者と耳鼻科とはハードスケジュール😱 私は歯医者で歯をドリられるのがとにかく嫌なので半年に1回チェックしてもらってます笑笑 執筆頑張ってください❤️
1件
ベーグル🥯って茹でるんですか💦 トリビアです❣️ いちじくとクルミが美味しそう💓 焼きたて羨ましいなぁ。
1件1件
ありがとうございます! イチジクは女性にウケが良い気がします⭐️ 余った分は冷凍して平日に消化してますけどやっぱり焼きたてが1番おいしいですね! まる子ちゃんのお話読みました。全体的にコミカルに仕上がってますけど少し彼女の隠された魅力が見えた気がしてよかったです。 また午後にでも神セブンにお邪魔します❤️
1件
リクタさん、今日のパンも美味しそう♪(しかも一杯♥) ベーグルって焼くのがすごく難しそうだけど、『イチジクくるみ』とか歯応えとか、食感がありそうで、美味しそう♪ 『黒ゴマチーズ』も食べてみたい。 好きな人と一緒に、パンを焼いて食べる休日って、憧れちゃいます。(素敵な休日♥)(*´◡`*)
1件2件
ありがとうございます! パン作りを始めるまでドライいちじくなるものがあるなんて知りませんでした😋プチプチ食感がおいしいです。パン屋さんにもイチジク入りのパンがあるかもしれません。機会があればチェックしてみて下さいね(こんな外出しづらいご時世ですけども😭)
1件
ベーグル〜💕いっぱいあって、嬉しくなりました。 プレーンは温度を下げるのですね。勉強になります。焼きたてベーグルは、最高ですよね。 はい!ベーグルおすすめですよね。軽くてしっかりしていて、甘くても、主食でもいけます! ドライいちじくもごまも捨てがたいです。どちらも風味があって、食感も良さそうです。 鉄板の大きさにびっくりしました! 美味しそうなリクタさんのベーグルにあえて楽しかったです。 ありがとうございました。
1件1件
おはようございます コメントありがとうございます♨️ 電子レンジだけは奮発してちょっと高いやつを買ったので鉄板も大きいんです🌟 大体のレシピは200度のオーブンで焼きますが、白ベーグルと称して160度程度で焼いているレシピがあったので試してみました。柔らかくて美味しいですよ^_^
1件

/1ページ

4件