michico

お久しぶりです。 最後のお別れのつぶやきです。 とはいえ、一度退会してからはフォローし直さなかったので、伝えたい人たち全員には届かないかもしれません。 2016年の8月にエブリスタに入会して、一人でちまちまと書いては応募しながら、当時のサークルと呼ばれるところに入って、知り合いを増やしていたのが懐かしいです。 作品数を見ると、94作品もあったの。 全てが小説ではないけれど、いっぱい書いたなーって感無量。 いや、ここで書いていない他の作品も山ほどあります。 作品はすべて非公開にしていましたが、以前書いていた作品を読み途中だったという方がいらっしゃったので、その方のために作品を出しました。 非公開作品を見ていたら、意外と懐かしく好きだった作品がいくつもあって。 誰かに読まれても、誰にも読まれなくても、ついでにいくつか残しておきます。 エブリスタは色んな意味で思い出がありすぎて、今はここに足を踏み入れるのが辛かったりします。 あまりにもいない人が多すぎて。 仲良くなった人たちが色んな形で去ってしまったのが、今はまだ辛いっていうのが正直な気持ちです。 まだここに籍があったとしても、両手に余るほどの人たちが実質的に消えてしまいました。 本棚を見ると、続きを読みたいなって思っている作品もいくつかあります。 そして、また読みたいと思っている作品もあります。 いつか読めたらいいなって願いを込めて、このまま籍は置いておきます。 今はかつて交流があった方々とはあまり繋がっていないし、繋がっている方々もエブで活動されている方や私の作品を読まれていた方は少ないので、誰に届けようとしている言葉なのかも謎ですが。 いつか、ここで交流してくれた誰かが覗いてくれた時に、このメッセージが届けば幸いです。 ここで過ごした時間は私の宝物です。 私の作品を読んでくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました。 私が作品を読みにお邪魔させていただいた皆さま、サークルやメッセージで仲良く会話してくれた皆さま。 素敵な作品を読ませてくれて、私と出会って仲良くしてくれて、かけ替えのない時間をありがとうございました。 またご縁があれば、いつかどこかでお話しできたら嬉しいです。 そして、今でもホイホイで出会ったみんなが大好きです。 ずーっと応援しています。 michico
9件・11件
みっちー卒業か。 本当にいろんなことがあって、全てが良い思い出とは言えないけど、楽しかったよね! 私も今はずっと不在だけど、また何かのきっかけで仲良くした人たちと話せたら嬉しいなって思う。 みっちー、作品残していってくれてありがとう! そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2件1件
あっ、まかさのミサりん♪ コメントありがとう。 うん、これからもよろしくお願いします(^^)
みっちー。 淋しい事言うなよぉ。 まあ確かに閑散としてるよね、私の周りもだけど、ホイホイもか。 私なんぞがすっかり古参の印象だよ、よくやってるなと思う。 まあその私も最近は全然新作を上げてないが(´・ω・`)三日に一回くらいエブを覗く程度だし。 熱がある時期、途切れる時期、交互に来るのはしかたないかなって思う。 創作意欲も、仲間意識も。 自分は今その時だと思って、じっと我慢の時を過ごしている。 みっちーは書き続けはするんだよね? 公募、頑張るのかな? みっちーは上を目指せる人、その力のある人だと思うので、是非頑張ってほしい。 いつか公の場で『michico』の文字が見られることを楽しみ
1件4件
りったん、ありがとう。 前に退会した時は、いきなりで何の挨拶もなくだったから。 このまま放置で消えても良かったけど、自分がそれされて、戻って来ない人が多くて寂しかったから。 見てくれる人少ないだろうけど、りったんに届いてよかった♪ 私の場合は、今とってもリア充というか。 別に恋愛的な意味でなくねw リアル生活がとっても穏やかで落ち着いていて楽しいの。 けど、ここに来ると寂しい気持ちにしかならなくって。 年末出来なかった大掃除を今していて、服とか靴とかめっちゃ断捨離したんだけどね。 ここに来ると、自分が断捨離された気持ちになっちゃう。 私もサークルはいくつか入っていたけど、やっぱりサークル自
1件
久しぶりに覗いたら、ご挨拶のメッセージで驚きましたΣ(´□`;) でも、リアルがとても充実し始めたと拝見して、なんだか安心しました(_ _) 私は逆に、リアルが忙しすぎて、家にいるのがほぼ寝る時くらいなもんで、中々作品を書く時間が作れなくて……全然来なくなってしまいましたが…… またいつか落ち着いたら、描き始められるといいな…… 色んな所でたくさんお世話になりました( :ㅿ: ) またおしゃべり出来るの楽しみにしてます! 私もみっちー大好きですよー( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
1件1件
桜ちゃん 返信遅くなりましたm(_ _)m ホットケーキ楽しみに読んでました。 再開したら、読み専で来ようかな♪ リアル第一だよね。 身体にだけは気をつけて。 私はリアルが充実して幸せ感が増したけど、それはそれで今までと違う世界で、なかなか一筋縄ではいかないなー、と実感してます。 またおしゃべりしたいねー。 桜ちゃんのお仕事が落ち着いたら! 私だって桜ちゃんが大好き❤️
振り返ると、落選続きで落ち込んだりしたときに、みちこさんには優しい言葉をかけてもらったことが多かったなぁ……と。 『あの』優しい励ましがあったから、私は今も書き続けていられるのかな、そう思ってます。 何も知らず踏み入れた、エブリスタの扉。 何をしても不安と迷いしかなかった私は、ホイホイメンバーに救われ、支えられました。 悲しい出来事もあったけど、私はメンバーに出逢えて、本当に良かった。 特集・コンテストでメンバーの名前みるとテンション上がったり、受賞するとお祝いコメント入れてくれたり……。 あたたかさが、そこにはあった。 メンバーは、私にとって『家族』の様な存在でした。 そんな家族の
1件1件
京さん、温かいお言葉をありがとうございます。 返信遅くなりましたm(_ _)m お父さんになられたのね! 遅ればせながら、おめでとうございます。 何でもできる多才なスーパー京さんが結婚されて、パパになるなんてー! スウェット姿でグランドピアノを弾く横には、今はご家族がいるのね(*^-^*) チラリと覗かせていただきましたが、特集に選ばれたり妄コンでもお名前があったり。 おめでとうございます! 相変わらずのご活躍で嬉しいです。 そんな京さんの物書き生活に、少しでも貢献できたなら、光栄でしかありません。 こちらこそ、ありがとうございました。 ホイホイでも素敵な物語を綴られて、あの更新もと
1件

/1ページ

4件