黒うさちゃん、めちゃめちゃお久しぶりです❤️ 以前、自分のページで出したお別れコメントに👍️を押してくれていたから、たまにエブも覗いてるのかなー?って思って。 働いてる? 私は暫く専業主婦やってたけど、最近働き出したよー。 それはともかく、我らがエース✨パンダちゃんがアルファポリスで受賞したよ😆💕 元ホイホイ仲間に細々と伝える運動中(笑) ホイホイに書けばいいのかな、と思いながらも。 私もパンダちゃんに続くー! 黒うさちゃんはどこかで小説書いてるかい? 細々とでも書き続けてね。
すみすん、我らがエース✨パンダちゃんがアルファポリスで受賞したよ! エブでも宣伝してるから見てみて。 このメッセも気づくのかな。 とりあえず、気づくといいなって想いを込めて送ります。 一時期退会していたからフォロー外れちゃってたけど、またフォローし直します。 もう私もここではほぼ活動してないけどね。
妄ちゃんはもうここにはいないのだろうと知っているけど。 我らがエース✨パンダちゃんが受賞したよ☺️💕 エブではなく、アルファポリスだけど。 エブで短めに連載している、とっても素敵なお話なの。 今度ミサりんとお祝いするんだー! もしもホイホイが続いていたら、お祭りだったね♪ もうそんなことは考えてないけど、ちょっと懐かしくなって足跡残したくなりました。
ご丁寧にありがとうございます☺️ まだ更新には追い付いていませんが、のんびり読ませていただいています。
京さん、お久しぶりです☺️ フォローありがとうございます!
1件
わざわざありがとうございます。 お名前に魅かれてお邪魔しました。 少しずつ読ませていただきます(^^)
1件
@桂木 京:振り返ると、落選続きで落ち込んだりしたときに、みちこさんには優しい言葉をかけてもらったことが多かったなぁ……と。 『あの』優しい励ましがあったから、私は今も書き続けていられるのかな、そう思ってます。 何も知らず踏み入れた、エブリスタの扉。 何をしても不安と迷いしかなかった私は、ホイホイメンバーに救われ、支えられました。 悲しい出来事もあったけど、私はメンバーに出逢えて、本当に良かった。 特集・コンテストでメンバーの名前みるとテンション上がったり、受賞するとお祝いコメント入れてくれたり……。 あたたかさが、そこにはあった。 メンバーは、私にとって『家族』の様な存在でした。 そんな家族の、お別れの言葉。 少し寂しいけれど、私は寂しさよりも楽しかった思い出を振り返りたい。 そして、これから先のみちこさんのことも応援したいと思っています。 此方もいろいろ変わりました。 新しい家族も誕生し、バタバタしながら空いた時間で執筆しています。 お陰様で、作品も書き続けています。 『書くのが好き』 この根っこの部分は、変わらないまま。 出逢えたのも、何かの縁。 そして、何となく寂しくなってホイホイ覗いてこのつぶやきにたどり着いたのも何かの縁だと私は思っています。 みちこさん、いろいろありがとう。 私には、もう『ありがとう』の言葉しかありません。 こんなご時世、身体には気を付けて。 何をして欲しいとか。こうあって欲しいとか、私に偉そうなことは言えませんが……。 『明るく笑っていてください』 みちこさんが、楽しく幸せな人生を送れることを、これからもずっと祈っています。
michico
京さん、温かいお言葉をありがとうございます。 返信遅くなりましたm(_ _)m お父さんになられたのね! 遅ればせながら、おめでとうございます。 何でもできる多才なスーパー京さんが結婚されて、パパになるなんてー! スウェット姿でグランドピアノを弾く横には、今はご家族がいるのね(*^-^*) チラリと覗かせていただきましたが、特集に選ばれたり妄コンでもお名前があったり。 おめでとうございます! 相変わらずのご活躍で嬉しいです。 そんな京さんの物書き生活に、少しでも貢献できたなら、光栄でしかありません。 こちらこそ、ありがとうございました。 ホイホイでも素敵な物語を綴られて、あの更新もと
1件
桜ちゃん 返信遅くなりましたm(_ _)m ホットケーキ楽しみに読んでました。 再開したら、読み専で来ようかな♪ リアル第一だよね。 身体にだけは気をつけて。 私はリアルが充実して幸せ感が増したけど、それはそれで今までと違う世界で、なかなか一筋縄ではいかないなー、と実感してます。 またおしゃべりしたいねー。 桜ちゃんのお仕事が落ち着いたら! 私だって桜ちゃんが大好き❤️
りったん、ありがとう。 前に退会した時は、いきなりで何の挨拶もなくだったから。 このまま放置で消えても良かったけど、自分がそれされて、戻って来ない人が多くて寂しかったから。 見てくれる人少ないだろうけど、りったんに届いてよかった♪ 私の場合は、今とってもリア充というか。 別に恋愛的な意味でなくねw リアル生活がとっても穏やかで落ち着いていて楽しいの。 けど、ここに来ると寂しい気持ちにしかならなくって。 年末出来なかった大掃除を今していて、服とか靴とかめっちゃ断捨離したんだけどね。 ここに来ると、自分が断捨離された気持ちになっちゃう。 私もサークルはいくつか入っていたけど、やっぱりサークル自
1件
でんでん、もう元気になったのー? 術後は順調? twitterはしていないのねー エブには自主的には来ないけど、メッセ送ってくれたらメールは来るから、文フリ出店とか文フリ行くよーってことが決まったら、お知らせしてもらえたら。 とはいえ、ここで使っていたメールのチェックは遅れるかもだけど…… こちらこそ、いっぱい遊んでくれて、いっぱい読んでくれてありがとうございました(*^-^*) お身体お大事にね♪
1件
撫子さん、ご無沙汰しています。 試行錯誤しますよねー。 撫子さんの作品には、ご自分のカラーというか、独自の素敵な感性が表れていて羨ましいなって思ってきました。 私はエブは退会はしませんが、ログインするだけで気持ちが重くなるので……もうここで書いていないこともあり、来るのもやめようと思って(>_<) 文学で羽ばたける! ありがとうございます。 いつかの大和撫子占い師さんの勘の言葉で、ずっと希望を持ち続けられています。 私も出会えて、お話しできて嬉しかったです。 撫子さんがどこで活動されていても応援しています。 メッセージ嬉しかったです(*^^*) twitterされてますよね?
1件2件
でーんでん♪ 半年待てなかったよー けど、愉快屋杯で入賞できたこともあり、5月に無事に文学フリマがあれば行きたいなって思ってるよ(*^-^*) でんでんはtwitterはやっている? とりあえず、これに返信くれたら何ヶ月先でも返信するー。
1件3件
りったんは作品愛があるよね。 そこまでいっぱい読んだわけじゃないけど、連作もあるし、関連した登場人物が出て来ることもあるし。 私は作品って書き終わるともう通り過ぎて忘れちゃうのがほとんどでw だから、そのピュアラブも思い出して読み直してみたけど、大まかな内容しか覚えていなくて、詳細をはじめて読んだような感覚で自分でもビックリ! 前は書きなおすより新作の方が楽だと思ったけど、今は書き直しをする気力が出ているみたい。 今は他の作品を書いているから、それ終わったら取り掛かるつもりー! 両方ともエブには出さないけど(^-^; 短編から膨らませての長編ってすごいなぁ。 そして、完全新作を書けるりった
りーったん♪ ポプラの選評のエッセイ覗いちゃった(*^^*) 2年前私も貰ったけど、出版社の選評は鋭いというか、誤魔化し効かないというかだった記憶……。 けど、きちんと作品を書き直すのね! 私は投げてしまったけど、今なら書けるのかなー?と、ちょっとりったんにあやかって書き直してみようかと考えていて、そんな気持ちにさせてくれてありがとう(*^-^*) 新作も頑張って書いてね!
1件2件
でんでん、不在だね……(´・ω・`) 元気ならいいのだけど。 お陰さまでナツイチ作品全て完結しました。 声をかけてくれてありがとう。
1件4件
にいださん、ご無沙汰しています。 お母さまのこと読みました。 何を言っても無責任な言葉になりそうで言葉をかけられませんでしたが、心配しています……。 にいださんにもお母さまにも最善の策があるよう祈っています。 そう、新作読みました! ある意味お互いにハッピーエンドですね(笑) さすがのオチでした。 また、にいださんの作品がたくさん上がってくる日が来ますように! 既読スルーOKです。お身体に気を付けて下さいね。
天の川、やっぱり妄コン用だったのね。 仕立て屋さんは最近は書いてない? 選評100は確かに書くの大変だよねw 私はあの数なら書いても入らないよー 求められているものを書けないんだもん。 カテゴリは合っていても、募集したいものとは違うんだろうなって思いながらも、書きたいものしか書けなくて。 公募は出すのは自由なのでねw 大きな賞金は夢としてないわけじゃないけど、今の現実は私には難しいなーと直視できているから気楽なもんよ。 今はただ自分が面白いって思うものを書きたいだけかも。 いや、書き終わったら面白いのかも分かんなくなるけどねw とりあえず、りったんは賞金に一歩近づいたね♪ 賞金ゲッ
えー、書いてなくても最終候補なんて凄いよ! 私、このまえ短編読んだよ(*^-^) 天の川のかわいー純愛のやつ♪ りったん健在!って思った。 ていうか、今年は優秀作品は百選じゃないのねー。 エブには今年は最後に少し応募しようと戻ってきてるけど、優秀作品が百選ならひとつくらい選評貰えるかなー?とか甘いこと考えていたのに。 あんなに少なかったら入る気がしなくて、今からもうガッカリ(T-T) いや、まだひとつ書いてるんだけど。 ってことで、最終候補は本当に凄いよ! 重ね重ねおめでとうー。 受賞しますよーに!
りーったん♪ とってもお久しぶりですが、ピュアラブの最終候補おめでとう! 最近は全然そういうイベント関係も覗かなくなったけど、たまたま見たらりったんのお名前があって大興奮(ノ≧▽≦)ノ 知っている名前が全然なかったけど、ずーっと頑張っているのが嬉しいです。 受賞するようワクワクしながら祈ってまーす!
4件
とってもお久しぶりです。 ふと思い出して、トリトメを覗きに来たのですが……非公開にしちゃったんですね。 残念です。 なんだったかな? イチさん独自の素敵な表現があったなって。 でも、それがなんだったかさえ思い出せず、もう一度読みたいと思って来たのですが。 そして、代わりに?〝記憶の君〟読んだら、恐くて眠れなくなりました。 そんな恐怖モノではないはずだけど、なんか今はめっちゃ恐く感じました。 たぶん、以前も読んだ気がするのだけど……。 ここへは来られているのかも分かりませんが(^-^;;
でんでん、最後までの閲覧にお星さまにスタンプまでありがとうございました。m(_ _)m なかなか反応がないから、客観的にどうかも謎な作品だったけど、でんでんが面白いと思ってくれたなら良かった♪ ラストはイヤミスチックではあるけど、タツの思惑通りになるとも限らないので、その後のことは読者様の心に託します。 志緒ちゃん、幸せになれるといいなー。
1件
でんでん、こんばんはー。 秋風なんて羨ましい! こちらはまだまだ猛暑で絶賛夏バテ中。 謝らなくていいよー! このままだと、私も行けるか微妙だったもん(>_<) 行きたかったライブもネット配信で我慢したしー うんうん、まだチャンスはいくらでもあるもんね。 でんでんの新作を首を長くして楽しみにしてます♪
1件
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。 ちょっとした経緯があって、キムテクさんのお誕生日が昨日だったなって思い出しました(*^-^*) 今年も素敵な若奥様と可愛いお嬢さまたちと幸せなお誕生日だったんでしょうね♪ Six最新版も遅れながらも読ませてもらってます。 まだフォックスの章が終わったところだけど、新キャラも出てきて面白いです。 私も数ヶ月は撤退していたし、周りでもエブも閑散としてきているので、ずっとここで書かれているお知り合いがいると嬉しいです。 これからも楽しみにしていますねー!
1件1件