Linda

瀬戸内の島にいつか行ってみたくなりました
美湖先生・ハル君をはじめ登場するキャラがそれぞれ魅力的でした。ハル君好きです。読んでいて何故か声を上げて笑っていたり、込み上げてくるものがあったり、ほのぼのしたり。瀬戸内には行ったことがないのですが海・船舶・蜜柑畑などの風景が浮んでくるようで、私もいつか行ってみたいって思いました。  あらすじの「人殺し」というワードで楽しく読み進められないように感じて読むのを躊躇っていましたし、パパ先生のように理不尽な事にムカつきましたが、素敵なお話でした。
3件・1件
先生はかわくない、最後までお読みくださって、ありがとうございました✨ 美湖先生がドクターで年上の女性ということで、物怖じせずに男性にもガンガン向かっていくキャラにした結果、おなじく気が強い男性であるはずのハル君とやり合うという場面が繰り返される物語になっていったことを思い出します。そんな物語のあちこちで楽しんでいただけたようで嬉しいです💕 人殺しのキャッチは最初はつけていなかったのですが、そうしますとただの年上と年下の男女の離島のお話にしか見えないかも?と思って迷って出したワードでしたが、躊躇いを乗り越えてこの作品を選んでくださったことにも感謝いたします😌 しまなみ海道、小豆島、おすすめです。

/1ページ

1件