斎藤 瑞穂

『身代わりカード SEASON2』 1ページ更新しました。またまた文字数が多くなりました…スミマセン💦 さあ、そろそろ何かが起きる?! 今日は実家に行き、大根、ブロッコリー、みかん、まんばを貰いました。農家なので。 大根はいいですね〜個人的にブリ大根は好きではないので作りませんが、料理の幅は広い野菜ですね。
6件・6件
まんば……とは何でしょう⁉️ 初めて聞いた食材です〜
1件5件
『まんば』は『ひゃっか』とも呼ばれるんですが、高菜の仲間だそうです。 その『まんば』を使った香川県の郷土料理、『まんばのけんちゃん』または『ひゃっかの雪花』というものを作るんです。 灰汁がすごいので、予め茹でて灰汁を出してから(私は念のため水に浸して一晩おきますが) 豆腐、油揚げといっしょに煮浸しします。田舎くさい料理ですが、私は好きです😄
1件

/1ページ

1件