ちなみに地蔵さまがたくさん鎮座している理由ですが、全国から沢山の修行僧が訪れここで修行をしていったことが関係あるのではと考えます。 それと霊水の効能を世に広めるために、この地を聖地とし不動尊を崇め奉ったのが理由ではないかと。 いずれにしても、ここは管理費とはいえ水汲むだけで結構なお金がかかるので、水汲むだけなら他にも湧水がタダで汲み放題のところがあるのでそちらの方がいいんじゃないかな〜と思った次第です。はい(・ω・)ノ 余談ですが、穴の谷の霊水で作ったお醤油、あなんたん醤油なんてのもあります。 それにしても穴の谷と打つのに「あなのたに」と打たないと変換されないんですよね。読み方は「あなんたん」でも打ち方は「あなのたに」全国区はまだまだ遠そうですを
・1件
いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。富山県行ったことなくてですね、新幹線もできたことだし行ってみたいなーって思ってるんです。埼玉県人なもんで毎回興味津々で読ませていただいてますょ(*´ω`*)まぁ特に何もないのがいいのかもしれません平穏無事で(笑)あなんたん変換出ませんでしたね!思わずGoogleで調べちゃいましたもん。ここからは5時間弱ってとこでした。日帰りでは無理ですね~。本当ゆっくり旅行したいです(´;ω;`)コロナー
1件

/1ページ

1件