@伊花芽莉:ご無沙汰しております、伊花です。 2023年も終わりですね……!今年も本当にありがとうございました。 私の2023年はといいますと…… 勤続20年の上司が今年が一番忙しかったと言っていたくらい中々やばい状況の1年を過ごし、私の1年は体感半年くらいで終わりました。 休日もほぼ屍状態だったのですが……色々と中途半端なままで申し訳ございません。 今すぐ長編に手をつけるのは難しいのですが、お待たせしてしまっているお詫びとしましてスター特典で番外編を投稿致します。 不定期更新ですがスターが間に合わないというお声もありましたので、ゆっくり投稿して1ヶ月間くらい置いておくつもりでいます。   今回の番外編は過去ボツにした友達視点の話を改稿したものです。 本編とは関係ない蛇足ですし、若干ヒーロー(一応兄弟ともヒーローのつもり)の株を下げる話になってしまった気もするので、どんな話でも気にしない方向けかなと思います。 本当は光樹視点で大学時代(ふたりの初めて)の話が書きたかったのですが、瑞樹以外の人とのあれこれをはっきり書くのはどうかなと迷って今回は見送りました。 楽しんで頂けるか不安ですが、作者としては気持ちが離れていくカップルを書くのが思いの外楽しかったです。 いつかこの話を元に全く違う作品にしたいなと思っていますので(需要なさそうなので別名義で)今後は公開しなくなる可能性もあります。なので、ご興味持って頂けましたらこの機会に是非! こうして近況報告ですら長文を書くのが久しぶりで、番外編とはいえ人様の目に触れる作品を投稿するのもかなりビクビクしています。 楽しんで頂けますように!と祈る気持ちです。 作品を公開できない中でもスターを投げて貰ったり、公開すると読みにきて貰えたりと、本当にありがたいなぁといつも感謝しております。 ありがとうございます!! 2024年もどうなるか分かりませんが、忙しいと無為に日常を過ごしてしまいがちなので、取り巻く環境とうまく付き合いながら執筆を楽しめる時間を作れたらいいなと思っています。   日常の中でちょっとした楽しみになるようなお話を、来年はお届けできるように頑張ります。 2024年が皆様にとって、明るく楽しく、笑顔いっぱいの一年になりますように! 2023年12月31日  ihana
柚李柑
あけおめでございます。お久しぶりです。相変わらずお忙しくされているのですね。スター特典なのですね、またゆっくり読み直しを楽しみながらスターを集めます。番外編絶対に読みたい!!!
1件
@✦玉二郎✦:今回つぶやきを書く事になったのは ストーンブレスの事です これがアップされる頃には心霊体験記3rdが完結しています なのでこのつぶやきの事に関して小説の方でも軽くですが説明してあります ストーンブレスの強化や浄化 組み換えなど対応する事にしました 今みなさんが持っているストーンブレスの浄化 強化はもちろん 組み換えての浄化や強化もします どうやるのか? ストーンブレスにたいして祝詞をあげ 俺がいつも使っている神水での洗浄浄化をします 新しくストーンブレスを作って欲しいと言う方 俺自身が石を買って作るというのは現状難しいので 皆さんが自分自身で選び買っていただいて それを送ってもらえれば 俺の方で組んで浄化と祝詞をあげ、発送します ちなみに俺からの発送は着払いなのでごめんなさい 金額の方なんですが 本当に心苦しいのですが有料となります ほんとは無料にしたいのですが 紫苑と相談した結果 無料にすると対応しきれなくなる可能性があるため 有料にすることになりました 目に見えない事に金額がかかるのは皆さんにとっても嫌だとは思いますが どうかご理解ください 金額なのですがお気持ち程度で考えているんですが 相場が分からない人もいるのではないかと思います ぶっちゃけ俺もよく分かりません ネットで調べたり知り合いに聞いたりして 5000から15000程度が妥当だろうという事になりました 俺的には高いような気がするんだよなぁ でも色々調べてみるとウソでしょ!?と言うくらいもっと高いのもあるんですよね この金額幅ですが 浄化だけや強化だけ その両方 組み換えからの浄化や強化 新しく組むブレスの強化や浄化などで変わるのですが そこは 皆さんの生活に支障がない程度でと言うことでいいですかね? あと相談も受けます これも有料になってしまいますが… これを読んでそれでも頼みたいという方 ここにコメントを書いてください 俺がそれを読んでコメントをしますので あとは色々個々で話をして決めていきたいと思います
柚李柑
こんばんは。忙しくしばらくこちらにこないうちに小説が終わってしまうのですね…寂しいです。後ほど読ませていただきまたこちらにコメントさせていただきます!
1件
大丈夫ですか?早く退院できますように。霊感オフしても病院は駄目ですかね。うちは家族全員コロナになってしまっています…(>_<)
1件
早々の丁寧なお返事、ありがとうございました!無知だと御利益もなさそうです…。 いつもありがとうございます。 更新楽しみにしています!残暑厳しいですし無理なさらずで!!
@✦玉二郎✦:ちょっと皆さんにお聞きしますが 今、巷の一部では五芒星巡りなんてものが流行ってるんですか? これ霊能者として言いますが、できるだけやめてください 東京五芒星、関西の五芒星、仙台の五芒星など 日本の各所に五芒星と言うのはありますが 五芒星は結界です 悪い物を寄せ付けないようにする為や悪い物を閉じ込めておくために作られているんです もし五芒星巡りを逆回り周りにしたら 五芒星の効果がなくなる可能性もありますし 順周りにしても 元々力のある場所に行くということなので 体に影響を受ける可能性 もしくは何かに憑かれる可能性があります 行けば必ずこういう事が起きるというわけではないですが 可能性としてこういう事が起きる可能性もあるという事です とくに霊感のある方、感受性の強い方はその影響を受けやすい傾向にあります なのでなるべく近寄らないようにするのがいいんですよね でも五芒星の結び目が観光地化された神社だったりするので いくなら5ヶ所全て行くのではなく 1か所とか2ヶ所程度に留めてください 五芒星巡りをして 霊的な影響を受けたとして それがどうなるか 俺にも分かりません おそらくは体に何かしらの影響が出ると思います これを読んでも五芒星巡りに行ってみたいと思う方はいるとは思いますが 自己責任ですよね あと もし五芒星巡りをして 霊的な影響がどんなものか知りたいという方 俺が試してみましょうか? 霊感の強い俺が 一般の霊感がある方と同じ様に 霊力をダダ漏れにして 影響をそのまま受け入れれば どうなるか それをエブリスタの写真館の方でアップすれば それを見た方はたぶん、五芒星巡りをやめようと思えるはずです
柚李柑
いやいやいや玉二郎さんを危険なことやらすなどと、思わないですよ?(;^_^A 忠告として十分ザワザワしましたー
6件
いつもありがとうございます。怖いと思うほど美しいって納得です。丁寧に教えて下さりありがとうございました。うちは庭に4本桜の木があるのですが、縁起の悪さは気にしないようにしています…
1件
@伊花芽莉:   お久しぶりです。  年末年始のご挨拶もできずに大変失礼しました……!  いつも私のマイペースな活動をあたたかく応援頂き、ありがとうございます。  昨年はこちらでほとんど書けていませんが、それでも日々スターを残して下さる方もいて本当に感謝の気持ちが尽きません。  そして、作品が休載になっており大変申し訳ございません。  昨年の後半頃から、一旦筆を止めて自分の作品や創作活動と向き合って、悩み考え、今はサイトから完全に離れている状況です。  創作は私にとって大切なもののひとつですが、日々の生活が圧迫されていくにつれて、そんなに読まれないのに自分が書く意味はあるのかなと、悩むようになり今後の活動について考えていました。  これまでランキングなどの人気はあまり気にせずに、読んで下さる方の中にどんな感情を残せるかが一番大切だと思って書いてきたのですが、やはり行き詰まると読まれない事で落ち込む事もあり。  だけど、初心を振り返ってみると、ドキドキする恋愛や面白い話を書きたいというよりは、私の中にある、伝えたい思いを残す手段として始めた創作でした。  私が書くものは多くの人に好まれる作品ではありませんが、読んだ方の心にほんの少しでも響くものを書けたらいいなと、未熟ながらお話を綴ってきました。    大きく心を揺さぶるものでなくても、小さな心の揺らめきや感情が伝わるような文章に拘って書きたいという思いは処女作を書いた時から変わっていません。    まだ書きたいものがあるうちは書かないと後悔すると思うので、どんな方法でも書き続けていきたいなと、今は自分の進む方向や気持ちが定まってきた所です。  今後どこでどんな形で書くことにしても、読んで下さる方に感謝を込めて自分らしい作品を残していきたいと思っています。  自分にしか書けないものがあると信じて、少しでも良い作品をお届けできるよう頑張っていきますので、見守って頂けると嬉しいです。  連載中の作品はこちらで読んで頂けるよう、更新していく予定でおります。コンスタントには更新できませんが、ご容赦下さい。  2023年が皆様にとって、幸せたくさん、笑顔いっぱいの一年になりますように。  今年もどうぞ宜しくお願いします。  ihana
柚李柑
伊花さん 何だかご無沙汰ですが、寒さ厳しい中お元気ですか?今年もよろしくお願いいたします*^^* 作品と同じようにとても繊細なお考えなのですね、…ランキング…私の感覚では大人気だと思っていましたが; ゚ ロ゚ みんな待っていますよ!!コメント欄も優しさに溢れてるのでほっこりするんです。伊花さんの作品みんな大好きだなーって伝わってきて。伊花さんにも伝われ~~*>д< お仕事お忙しい中での執筆は大変だと思いますがご無理なさらず、今年も伊花さんのペースで頑張って下さい。待っています! ←しつこくてごめんなさい;^_^A
6件1件
@✦玉二郎✦:疑問のようなものがあったのでお答えします 内容はストーンブレスの事で お店にはよっては【これだ!】というものを選ぶのがいい。一方ではオーリングで自分にあったものを選ぶのがいい。結局どっちよ?ってなる これは俺の考えと選び方なので一概に正しい石の選び方というわけではありません 俺の場合 石は全てバラ買いします 例えばですが写真館で3つのブレス写真を公開したもので言いますと 下に写っていたもので例えますね あれは新しく組み込んだのはショートの天珠とその両脇に白虎と青龍が掘られている水晶 それらの対面にマンという梵字が掘られたブラックオニキスと水晶(何故黒と透明か、それは陰陽をイメージしてます) これらを組み込みました 効果は魔除けの特化です 白虎と青龍は朱雀や玄武よりも戦いに長けていて相手を威嚇する マンという梵字は俺の干支(兎年)です 自分の干支を身につける事でこれも魔除けの効果があります このブレスの場合俺の産まれ月のムーンストーン、通常の水晶、赤虎目 これら全ては俺にとって全て守りの石でそれを更に強くしたって事ですね 皆さんがもしブレスを作る場合 ファッションでつけるのか 御守としてつけるのか ファッションならとくに気にする事なく好きに石を選べはいいと思います 御守としてつけるなら 少なくとも自分の誕生日石 出来るなら産まれ月の石と 産また日の石 この2つを組み込めばいいと思いますよ もっと強い石にしたいと言うのであれば やり方はありますが、石が強くなり過ぎると石自体に当てられて体調を崩したり ブレスをつけた方の手首が痺れたりするのでおすすめはできないです その他の石の選び方として 俺的には 自分の気になった石を選べはいいかなと思います ただし、効果を打ち消してしまう相性もあるのでその辺は自分で調べて 石と石の相性を確認してから選んでください ちなみに石の相性はネットで調べられますよ
柚李柑
生まれ月石は知っていましたが生まれた日石もあるのですね!なるほどです。興味津々でしたので 答えていただきありがとうございます。
1件
こんばんは いつも楽しみに読んでいます! 聞いてみたかったのですが… エブリスタにも玉二郎さんのように霊能力のある方たちの作品がありますが、玉二郎さんがこの人は凄いと思う人っているのですか? 全く読んだりはしないのでしたらすみません。 お身体大切に無理せずで!これからも更新楽しみにしています。
3件
@✦玉二郎✦:質問があったのでお答え思います 内容は力のない人が書いた御札の文面でも効果はあるのか?と言うことですが ここでは世間一般に出回ってる御札の事でお答えしようと思います 俺も御札を作りますが 御札の効果を発揮させるのには その御札を書いた人の力を御札に込める事が必要となります 御札には大きく分けて 字の御札と模様のような御札ありますよね そのどちらの御札も字や模様には意味があり ただ書いただけでは 御札自身の力は眠ったままなんです それを目覚めさせ より力強いものにするために 霊力を込めるということをするんですね だから 御札を作るという事は ①その作る御札の意味を知っていないといけない事 ②霊力を持っていなければいけない事 ③御札を間違えることなく手書きできる事 これらが必要なんです この3つのどれか1つがかけていては いくら霊力があっても知識があっても御札は作れません なので 普通に売っている御札ありますよね お寺や神社で売られているもの もしくは 神仏に関係する場で売られている御札 あれは量産型の御札で 殆どが印刷物 俺が先程言った 御札を作る時の3つの条件に当てはまってません という事は 効果は見込めないということですね あとですね 未完成な御札 または3つの条件に当てはまらない御札というのは 逆の効果になってしまうこともあるのでお気を付けくださいね まだまだ御札に対して細かい事はありますが それはその時質問があればお答えしようと思います これでこの質問の答えは大丈夫ですかね?
柚李柑
ありがとうございます!神社で購入したりしてる御札…そうなんですね(;^_^A 御守りとかも気の持ちようなんでしょうかね💦 玉二郎さんの御札効力凄そうです✨
3件
ありがとうございます。 新年一発目から本編も読み応えありました!今年も楽しみにしておりますので、無理なくで!お願い致します(^人^)
いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。富山県行ったことなくてですね、新幹線もできたことだし行ってみたいなーって思ってるんです。埼玉県人なもんで毎回興味津々で読ませていただいてますょ(*´ω`*)まぁ特に何もないのがいいのかもしれません平穏無事で(笑)あなんたん変換出ませんでしたね!思わずGoogleで調べちゃいましたもん。ここからは5時間弱ってとこでした。日帰りでは無理ですね~。本当ゆっくり旅行したいです(´;ω;`)コロナー
1件
@小石川チナ:【ど久しぶりです】 みなさまこんばんは 覚えておいででしょうか、、、 こいしかわちなです。 最後のメッセージから2年以上が経過しまい、そうこうしてる間にエブリスタからコミックカテゴリが消え、チナの代名詞的コミック類も気持ちいいくらいにすっぱり消えてしまいました(°▽°) 消える前に運営さん側のご厚意で全てのコミック作品ダウンロード、してはみたのですが、後になりかなりのページで落丁が判明し、(1600ページ以上あったのでさもありなんです…作業ありがとうございました汗) 他所での再公開も、なかなか難しくなりました。 そんなこんなでこの数年は、どうしたものかなー、とぼんやりと思い巡らしながら、オフの忙しさに追われ、月日が流れていきました。 今後ですが、チナの体力的に 以前のようにアグレッシブな創作はもうとてもできないし、コミュニケーションも超消極的になるかと思います。 時間の許すときにフィッと、なんらか更新して、フィッとまたいなくなったり、そんな感じになるかと思いますが、それでもいいよ、と興味を持ってくださる方は、この化石クリエイターにまったりお付き合い頂けたら嬉しく思います。 何ソレ当てが外れたわ!!っていう方、どうぞ忌憚なく、ファン登録を解除頂いて構いません(;ρд`c) 今までほんっとうに、ごめんなさい! そして、ありがとうございました! 予告としましては、長ーい長ーい間寝かせていた、ももいろおおかみの続編あたりから、いい感じに発酵、、、いや、白骨化!?してきてるので、公開できたらな、、、と思っています。 ひっそり公開されましたら、よろしくお願いします… コロナ騒動で大変だった数ヶ月。 すこーしずつですが、出口も見えてきたのかな、という今日この頃ですが、 みなさま、どうぞご自愛下さいね! 久々な上とりとめなくてごめんなさい。 それでは、また会う日まで!! 小石川チナ 謹拝
柚李柑
ももいろおおかみ続編! お待ちしていますともー。是非お願いします(’-’*)♪
1件