疲れて横になって4時間。 気が付くと地震のニュースが。 そちらは大丈夫だったでしょうか? ご主人、大音量で聞かれているとのこと。 ペコメでと思いましたが長くなりそうなのと正確な時間を覚えていないので、こちらに書かせていただきます。 これも、先日のテレビで見たのですが、大音量で聞いていると難聴になると。 特に年を取ってからが影響が出てくるそうで。 大音量好きのタレントの検査などもしていました。 視力、聴力の低下は認知症になる確率が何倍にもなると。 番組に登場する先生によると限度は1日4分?、7分ぐらいだったかな。 1曲ぐらいなら大丈夫だなという数字でした。 あと、歯も影響が大きいらしいですね。 お互い気をつけましょうね。
1件・2件
東京は揺れましたが、物が落ちて来る程ではなかったです。八神さんの地域は大丈夫でしたか? 主人の音楽好きは、多分トランペットを趣味で演奏しているからなのだと諦めています。(耳は良いんですよね)週末は趣味部屋の防音室でクラッシックも聞いて、楽しんでいる主人です。自室で音楽聴くのを止めてくれれば、文句言いません(苦笑) 歯医者も”トランペットは歯が命”とばかりに、3が月に1度通院しています。情報ありがとうございました。
1件1件
おおっ、トランペットに防音室! まだ、それにふれたところは読んでいないはず。 読み飛ばしていたらごめんなさい( ^ω^) 30年ぐらい前に家を建てたときに、ステレオを聞くなら床をコンクリートでと提案されましたが。 ちなみに、我が家は驚くほど音が反響し、テレビの音さえ隣に聞こえます。 室温はキープできるのですが。
1件

/1ページ

1件