リクタシン

上手い。私には真似ができない。
最初の2ページに「?」マークがちらつきながらも読み始め、場面転換しての3ページ目。どうやら南くんと木下さんの間に「何か」が起きたんだろうなぁと言うところまでは推察できましたが、、 やはり振り回される南くんが不憫に思えてきて見事にミスリードされてしまいました。 “なんでなんでって、そんなの彼女の一挙一動を常時監視して、彼女のパソコンにハッキングしたからに決まってるじゃないか。” ➡︎この一文の破壊力たるや😱“ハッキングしたからに決まってるじゃないか”ってもう開き直ってますからね。 ストーカーの目線からするとただただ彼女が冷たい人間に映る、と言うのはある種の真理かもしれません。 毎回読ませていただいて思いますが読ませる文章や構成が見事だと思います。今日も8000字で楽しませていただきました。 (自立した関係が理想なの、だから冷たい人になってって言う女性は素敵だと思います。まぁ付き合ったことないですけど。) ありがとうございました🌟
1件・1件
感想をお寄せいただき、ありがとうございます! 真実は伏せつつ、独りよがり→気持ち悪いの要素を小出しにしてみました。 最初2ページで謎を匂わせていますし早い段階で気付かれるかなと思っていましたが、みなさんのコメントやスタンプを見る限り、案外終盤まで「不憫な男」を引っ張れたようですね。読み手の性別によっても変わるのかもしれませんが。 (彼女が密かに応援する俳優を知っているなど最初から割と怪しさ満点) 彼の主観で話が進むので、終始、彼女の言動が都合よく解釈されていることが肝だと思っています。リクタさんのおっしゃる通り、自分が嫌がられているのではなく、ただただクールな彼女だと、彼の目には映っているの
1件

/1ページ

1件