わちにんこ♡⬅こんにちはの逆読み。岸辺露伴リスペクト。 3月3日……世間では雛祭りですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近、仕事関係の赴きで岡田さんと JR東日本・中央線の東京から立川経由の福生まで 大移動しました。 ちょっとした旅気分……岡田さんは仮眠をキメる。 私はその時間に自作である『声にならない言葉にも』を 読み返してみました。 やー、恥ずかしい。 恥ずかしいよ、全く……。 いつかきちんと改稿しなくちゃな、と思いました。 将来の予定ですが、一旦非公開にして作業いたします。 福生、いいところですよね。 山田詠美原作の映画 『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』の 撮影舞台にもなった土地です。 ※柳楽優弥、沢尻エリカ主演の恋愛映画。  心理描写と映像が美しいです。 横田基地の影響で 日本にいながらアメリカっぽさのある建物とか 16号沿いは歩いていて楽しかったです。 岡田さんは土地勘があって(多摩方面に強い男) 終始イキイキとしており、テンション高め。 緊急事態宣言中でなければ 駅から歩いたところに思い出のバーがあるとかなんとかで 非常に残念そうでした。 徐々に解除される緊急事態宣言ですが 1都3県の宣言解除は慎重にお願いしたいものです。 という、オチのないまま終わります。
78件・9件
お仕事お疲れ様です👯‍♀️ 本当、世の中がこんなに変わってしまい、どこに行くにも少し躊躇いが出てしまい、外出が億劫になってしまいます。 でも、病院は待った無しで行かなければならないし、人に接触せずに買い物もなんか味気なくてイヤになりますね。 お仕事されている方、本当に尊敬します。 昨日読んだウッチーの話し、私、お風呂入った女性を背負っていると勘違いしてて、あっ違うのね…って怖いじゃん‼️ってなりましたよー😅理解力が乏しいので…あはは🤣 どうなるかなぁ。 もう一つ、ウッチー&アリサちゃんのお話しも完結を待って、心して読んだのですが、夜中に涙ボロボロでうちの猫🐈がビックリされてました。
1件1件
ジジしゃん ジジしゃんも日々の暮らしにお気を付けていらっしゃるご様子、 毎日お疲れさまです(* ´ ▽ ` *) お元気そうで嬉しいです🐥 味気ない、というお言葉に大きく頷きました。 人との距離を保つことを最優先していると必要最低限になっちゃって、変化や関わりが薄くなってしまったり、暮らしの味わいが感じにくくなりますね……通院もどこか緊張しますし。 変な考えですが、今回の電車で遠出しての仕事はちょっとワクワクした気持ちでした。変化を感じながら、こういうの久しぶりだなぁって思いながら働きました。 エッセイの話ですが、分かりにくい書き方でしたね_(^^;)ゞ スミマセン、後程捕捉しまーす💦
1件
こんばんは。 風は冷たく感じましたが日差しは暖かくかんじました。 山田詠美さん、エッセイも好きで一時期読み耽ったなぁ。 恋人と鼻水まで啜りあう描写が衝撃で忘れられず、初めて風邪を引き鼻水溜まってぐずる娘を前に鼻水吸い機を使用した時、山田さんに負けたと思いました笑 今日は母が叔母と一年振りの外出で 久しぶりに外を楽しんでいました。 一年母もほとんど家を出ず耐えてくれて我慢強さに感謝と尊敬の気持ちが湧きます。 ババloveな我が家の愛犬は母の帰りをしょんぼりしながら待ってました。 わんこと外を眺めて今日は春の空気にいっぱい触れました。 桜が楽しみですね
1件1件
Sherryしゃん、こんにちは(*´∀`)ノ 日に日に春の気配を感じる陽気になってきましたね✨ 山田詠美さんの作品は時々ど肝を抜かれる文章が出てきますよね。 鼻水の件、私も読みながらひええ…と思いましたよ……強く記憶に残っています(^-^; お母様と叔母様、良きリフレッシュ時間になって良かったですね♡ 高齢者の方は特にご注意深く過ごされているはずなので、一年ほとんど出掛けない、という厳しい現状になってしまうんですよね。 よくご辛抱されましたね……( ;∀;) 私からもご無事への感謝を申し上げたい気持ちです。 愛犬どのはこの一年『大好きなばば様』と、ずっと一緒の時間が続いてすごーく嬉しかっ
1件
今頃だけど・・・福生、実家の近く♪
1件4件
もうちょっと北にあがった『残念もう少しで東京都』というところ。良いところオススメいっぱいあるから遊びに行って〜〜〜。
1件

/1ページ

3件