蓮場つづり

松下美花様 コメントいただき、ありがとうございます。浪倉歩と申します。 「海のバビロン」少しずつですが、めちゃくちゃ楽しませて頂いてます。読むの遅くってすみません。「私の読みたかったファンタジーがここに、ある!」と感動しています。マリーノが好きです。スターを結構投げに行ってしまう方ですが、お返しなどはお気になさらず! 拙作もお読みいただいたようで、ありがとうございました。名前は適当に決めてしまったので、アガサとは関係がないです……! なんだかすみません! 少しでも楽しんでいただけたのなら、こんなに嬉しいことはありません。 読みやすいだなんて、見習いたいだなんて、とんでもないです……今後も精進してまいります。
1件・21件
浪倉様 過分なお言葉を頂き、恐縮しております。ううー。 マリーノは書いていて異様に筆が乗るキャラで(そういうことってありますよね)、彼が登場するとつい、修飾語で華やかに飾ってしまいます。好きって言ってくださって、すごく嬉しいです。 アガサ無関係でしたか。こちらこそすみません……。ミステリ好きなので、すぐ深読みしてしまって。悪癖です。 「適当に決めた」って言えちゃう潔さ、ステキです。作風にも通じていますね。魔力を抑制するロジックがとてもシンプルで、読み手(※私)に優しいなあと思います。 今見たら完結してるんですね。また伺います♡
1件
松下様 マリーノさん、確かに書いていて楽しそうですよね! そういうキャラいます! わかります! 読んでいても楽しいキャラです。 名前は適当なので、全然ステキじゃないですよ……きっとこだわるべきなんです。魔法についてももっと作りこんだ方が良いのではとびくびくしていたので、そう言っていただけると心が安らかになります。ありがとうございます。 私こそ、またうかがいますねー!
1件19件
あんまり返信続いて、心理的なご負担になってもいけないと思いつつ、でも言いますね。← 浪倉さんの「適当」は「程良い」だと思いますよ。魔法の設定の作り込みも、これくらいが読み手に優しい気がします。 私たちは基本、書いてて誰からもフィードバックを受けないじゃないですか。そんな中で、「これでいいんかな……」ってびくびくしながら書いてるのは私だけじゃないんだな、とちょっとほっこりしてしまいました。平にお許しください。 マリちゃんは自分でもお気に入りなので、そう言って頂けて、ほんと嬉しいです!
1件

/1ページ

2件