今日から夏時間になった恵地方です。 昨日は・・・丸1日今までで一番きつかったです。 もう身体的よりも精神的、感情的にかなり・・・。 後遺症の一つのようなんですが、元々の持病の兼ね合いもあり。ぼそぼそ。 普段は寝る前にPC落としちゃうんですが、ヒーリング音楽を24時間ほぼかけっぱなし!寝る時もそのまま(音量は少し下げたけど) そしたら、1ヶ月ぶり?2ヶ月ぶり?ですかね? ブレインフォグという状態(頭の中がすっきりせず霧の中にいる状態。判断力、記憶力、集中力が低下する)が朝になったら消えてました。 ただ、高熱から一気に熱が下がった時のような倦怠感はあるけれどすっきりした!みたいな。 超久しぶりにほぼ目が覚めることなくぐっすり眠った感。 ただ、集中力に関しては霧がかかった状態ではないけれど落ちたままです。短期的なら集中出来ますが、持続は出来ません。 もちろんコロナ感染の症状も辛いのですが、後遺症は身体的だけでない症状が多発して、更に毎日変化。検査しても異常が見つかることも少ないので治療しにくい。更に、民間レベルでもサポートがない。 これ、日本もアメリカもほぼ一緒みたいです。新しい症状ですからまだデーター集めている最中ですしね。 ただ、FB上には英語のみのサポートグループがありましたので入りました!! 日本語是非作ってくれないかしら・・出来れば、医療関係者の方がAdmin(管理人)勤めてくれるとありがたいんですけどね。 もう少し、頭の思考回路がクリアしてこないと書けないと思うのでクリアしたら少しずつ体験記綴っていければ何かの参考にして頂けるのでは?と思ってます。 そんな訳で「めんたる豆腐の調味法」は、しばらくお休みします。 おにぎりくん、ひとしずくは描ける時に、エッセイはできる限り・・と体調見ながらの更新になっていくと思います。 SNSは比較的登場してます。長文書かないから(笑)←集中力いらないし。 Twitterへは、私のプロフから行けるようになってます。
9件

この投稿に対するコメントはありません