エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
鳴けない文鳥のためのピエタ
祇光瞭咲
2021/4/22 19:30
リアルな心理描写が刺さるけど愛おしい、魅力的な登場人物たち
まだ6ページしか公開されていない段階でこれを書いているのですが、とにかく面白い!次のページに進むたびにこの作品がもっと好きになっていく気がします。 ゲロから始まる物語冒頭(笑)人物を描く視点が鋭く、なかなか衝撃を受けます。題材がメンタルヘルスを扱っている(正しくは、メンタルに色々なものを抱えた人々の物語)ため、陰鬱で重たい展開が続くのかな…?と思っていたら大間違い。いい意味で嬉しい方向に裏切られました。 息をするようにODを繰り返す主人公でしたが、ニシナちゃんに影響されて少しずつ変わっていきます。それによって交友関係が広がり、更に色々な癖のある登場人物が集合していくのですが……このキャラクターたちがすごく魅力的!気付くとみんな好きになっています。 登場人物は全員どこか1か所以上普通と「変わった」行動特徴を持っています。しかし、その行動をとる背景にはしっかりとそれぞれの思想が窺えるため、単に「キャラクター」ではなくリアルな人間として感じられるのがとてもいいですよね。その切り口が鋭く、全員に少なからず共感できる点が見いだせるから、自然と親しみが湧いて全員のことを好きになってしまうんじゃないでしょうか。 会話のセンスもよくて、時折ニヤリとさせられます。市子くんの突っ込みが好き!笑 作者さまのすごいところはキャラクター造形だけではないです。心理描写を中心に、とにかく描写力が素晴らしい。ぐんぐん引き込まれてしまいます。 どこがって言われるともはや全部としか言えないんですけど、とても面白い作品なので、今後もずっと楽しみにしています!
いいね
・
1件
コメント
・1件
安高良
2021/4/23 19:05
コメントありがとうございます。 設定や描写にお褒めの言葉をいただくことができ、大変嬉しく思います。今後とも精進いたしますので応援いただけると幸いです!
いいね
コメント
前へ
/
1ページ
1件
次へ
祇光瞭咲