作品の三点良いところを述べるという企画より!
【良いところ3点】 1*タイトルだけでは”どんな”ネコなのか分からない。 ロックにはザッと8種の意味合いがあるらしい。例えば施錠やラグビーで、フォワードの第2列の二人。急ブレーキでタイヤがロックするや排他制御(アクセス制限)のこと。岩。岩壁。暗礁。オンザロックの略。 ロックンロールをはじめ、その流れをくむ強いビートを特徴とするポピュラー音楽。 つまり、どんなネコちゃんなんだろうと、読む前に色々と想像する楽しみがある。 2*短編ではあるが、登場人物に個性を感じる。とてもシュールに感じる物語で、ネコの話も面白いが母の反応も面白い。主人公のまともな反応がおかしく見えてくる。不思議だ。 3*シュールなコメディなのかと思いきや、明確なテーマがあり、オチがとても鮮やかである。短編の中に詰め込まれたメッセージ。それはろっくねこが必要だというとだ。(違う!(笑)) とっても面白い物語であり、教訓ものだなと感じた。
1件・1件
ありがとうございます(・∀・)人(・∀・) たまにはこんなんも書いてみたりしますよ。
1件

/1ページ

1件