しのき美緒

道はひとつだけじゃない
失敗してもまたやり直せる。まだやり直せる。 本作は強く訴えかけてくる。 5年目研修で阿蘇へやってきたOLユキが出会った鴨志田という青年は微妙に心を屈折させていた。 ユキは自分が飲み会要員のオンナノコであらねばならないことに反発をかんじていた。5年目の中堅となった女子社員あるあるだ。 ハンディを克服したい鴨志田の勝気と、ユキの反発が化学反応を起こし、周囲を驚かせる奇跡を生み出す。 ドローンを使った飛行場面はリアルで広々とした緩斜面と青空に鴨志田を支えたドローン編隊が舞う姿がため息がでるほどに美しかった、最後、鴨志田は不用意に足をつき骨折するが、それを庇うユキの機転で救われる。 そしてラストで描かれる3年後のふたりは新しい仕事を軌道に乗せようとしていた。 バディものとしてもお仕事小説としてもさわやかな青春小説としても楽しく読める一編でした。 今回は企画に参加していただきまことにありがとうございました。 楽しかったー(^^♪
3件・1件
息を飲みました。 あれ、私そんなくだりを書いてましたっけ? なんて作者が2度読みしてしまうほど、読み込んでいただき、感謝しきりです。 企画に手を挙げてよかった😊 お時間を取っていただき、ありがとうございました。 素晴らしいレビューに負けないよう、創作を続けたいと思います。
1件

/1ページ

1件