カモは飛びたがっている(かも)

#GoTo読書で熊本に行こう! 飛ばなくなった青年・カモには隠しごとがあった。ユキは彼を問い詰めるが……

はやくもよいち

青春 完結
14分 (7,999文字)
#エブリスタでGoTo読書 に、熊本県で参加。ごく近い将来を予想しているカモしれない、ライトなSFショートショート。

17 231

あらすじ

菜ノ越深雪(ユキ)は勤め先の人事研修制度で、熊本県でボランティアをすることになった。足の不自由な青年、鴨志田泰三(カモ)の手伝いをすることになったユキだったが、彼が隠し事をしていることに気付いてしまう

感想・レビュー 2

道はひとつだけじゃない

失敗してもまたやり直せる。まだやり直せる。 本作は強く訴えかけてくる。 5年目研修で阿蘇へやってきたOLユキが出会った鴨志田という青年は微妙に心を屈折させていた。 ユキは自分が飲み会要員のオンナノコで
ネタバレあり
3件1件

斬新な発想と『諦めない』気持ち

すごく深い『GoTo読書』を味わえました。 ドローンで羽ばたく姿には、夢に挫折した男の諦めない想いが翼となって舞い駆けるシーンが想像できました。グッときました。 健常者が無意識に思ってしまっている
ネタバレあり
1件1件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0