☆ありがとうございます! ご挨拶に伺わなくてはと思いつつ……ペコメのスタートが読んでいる途中の『慧眼の烏2』の途中から始めたので、ぐるりと一回りはしたものの。 3はなかったかなと、お聞きしなければと。 今日から連休だったんですね。感覚がマヒしております。 お仕事が休めたとしても、お子さんが小さいと結構大変かと思います。 上手く手を抜いて、ほどほどに。 実家に残っていた花の種。何種類かを地植え。 (10年以上経っているかもしれない。発芽率は古くなるほど悪くなる) 植えたであろう場所から小さな1枚1ミリほどの葉が2枚。 今のところ8か所プラス…… 問題は、これらがわたしの植えた種であるかどうか。 まったく別の場所に同じような芽がいくつも。 ならば、これらは雑草か? あらたに購入した「ほうき草」。ポットに腐葉土をいれたものに蒔いたらあっという間に発芽。 こうしておけば悩まず済んだのですが。 返信、ご心配なく。
1件・4件
お久しぶりです。 相変わらずお忙しいことと思いますが、お体を大事にしてくださいね^^ ご実家の整理をなさっていた頃ぶりでしょうか。 実は私も土いじりを楽しんでいます。 毎年、朝顔を種から植えるのが習慣です。 (なぜなら朝顔はタフで失敗しないからです) 間引きはどの植物にも重要なようですが、庭のどくだみの葉をとったら野良猫が増えてしましました(-_-;) (猫は香りの強いものが苦手の様です) ほうき草は実家にもこんもり茂っております。 確か本当に箒になるんでしたよね? 今年はきゅうりに挑戦します。 家計の足しになればと始めたはずなのに、なぜか費用は余計にかかっていますが、可愛くてしかたがあ
1件3件
無理のないように( ^ω^) 短編、楽しみにしております。 ドクダミ強いですよね。勝手に生えてくる。 たしか『ちはやぶる』でも使いました。 おおっ、ほうき草。ほうきになると書いてありました。秋に赤くなるんですよね。 庭に植えたい木が苗の状態なのでもう少し大きくなるまで、にぎやかしにと。 こちらでは、見かけないんですよ。 野菜の種もあったのですが、家と道路の間の狭いスペース。 受け狙い、はやめました。 『あさきゆめみし』 初期のメモが出てまいりました。 「酒呑童子は、なぜ人を苦しめるのか」 「首謀者、ほかにいるのか」←陰陽師。 この矢印も、当初は一行下「陰陽師→」となっていたのですが、あとか
1件

/1ページ

1件