なりひと

壮大な世界観なのにとても身近に感じる物語
読了しました。5分後アプリ、という発想がとても面白かったです。一見ホラーのように思える展開と身近で起こりうる事件が続くのですが、お話の途中で大きな不安におそわれます。 ここでやっとただのホラーではない、ということに気がつくのですが、そのときは描写の上手さと絶妙な間のおかげで、すっかりお話の中に入りこんでいました。 人間の明と暗が良く表れたお話で、読んでいてとても心を動かされました。自分がもしこの中にいたら、果たしてどのように5分後アプリと向き合えるのか。自分の行動が全ての未来を左右する、ということがもしあったとしたら……。すごく勉強になるお話でもありました。 最後、ウィットに富んだ終わりかたも大好きです。素敵な物語を書いて下さってありがとうございました。これからも応援しています。
2件・1件
なりひと様。素晴らしい感想を、ありがとうございました。 最近、書いていて、人に伝わるお話ってどんなものなのだろうとよく考えます。詩を書いているときにも思っていたのですが、文学的に優れた作品はもちろん素晴らしいのですが、多くの人に思いを伝えられるかというと、難しいと思ってしまいます。(時間軸を考慮すると、きっと優れた文学作品が多くの人に読まれるのでしょうが)私なりに、人に伝わりやすい創作とは何だろうと、考えているところです。コンテストに応募しても、受賞はないでしょうが、読み手が「続きを読みたい」と思う作品がかけたら、きっとそれは素晴らしいことなのだと思います。感想、本当にありがとうございました。
1件

/1ページ

1件