にこ

ゆきのさま お久しぶりです! コメントいただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます! あたたかい応援のおかげで無事に完結できました。なんとお礼を言っていいか…。 すみません、お世話になってる&尊敬してるゆきのさまに、お伝えしておかないといけないかな、と思って。 実は去年の2月頃、ほかの書き手さんに設定かぶりを指摘される、ということがありました。こちらの作品を修正することでまた公開することはできたのですが、その出来事がずっと心の傷となって残っていました。 そして、普通の活動に戻ってしばらくたった、12月。別の書き手さんから、また設定かぶりを指摘されてしまったんです。ただし、「その〇〇っていう設定、私も使ったことがあります。いい設定ですよね」という、ただ共感を求める雰囲気だったのですが、つい私は過剰反応してしまったんです。 その書き手さんは私を非難するつもりはなく、ただ共感を求めただけだったことと、私が相手の該当する作品を読んではいなかったのもあって、誤解は解けたんですが。それでも私は怖くなってしまったんです。 それから半年ほどたちますが、エブリスタの作品は誰の作品も一切読んでいません。誰かに迷惑をかけてしまうのが怖くて。読みたいとか読みたくないとかじゃなくて、開くことができないんです。 相手がいるのでタイムラインで言わず、「多忙のため…」みたいな感じで濁してはいるのですが、実はそういう事情があって。誰の応援もできずに申し訳ないな、と思いながらも、ただ更新のみに徹してきた半年間でした。 だから「これからも応援してください!」とは言えません。こちらからお返しできるものがないので。むしろ、ここまで寡黙を保っていた私を、変わらず応援してくださっていること、涙が出るほどありがたいと思っています。これは心からの本音です。だからこそ、お伝えしておこうと思いました。 この件については、どうぞ他言無用でお願いします。 長文、大変失礼いたしました。 大変なご時世ではありますが、ゆきのさまが創作活動に心を癒されながら、穏やかに楽しく過ごせることを祈っています。
1件

この投稿に対するコメントはありません