昭島瑛子

こんにちは(こんばんは) ポプラキミノベル小説大賞の進捗報告です。 第二章を書いているものの、当初の予定より何だか暗い話になってきています💦 主人公を中学生女子にしているのですが、中学生くらいって人間関係とか一筋縄ではいかない時期じゃないですか……。 思春期以降の大人が読めば「ああそうだよね〜」と思えるとしても、当事者の小中学生が読むとどうなのかなと思いながら書いてます。
15件・4件
昭島さんこんばんは! なんだかシンクロしていたのですね!>中学生が主人公 わたしは完全に勢いだけで書いてしまいました。 キミノベル小説大賞がんばってください!! 本当に中二病とはよく言ったもので、 そのぐらいの歳ってなんかいろいろとアレですからね……。
1件3件
蜜原さんこんばんは。 そうなんです! 蜜原さんがTwitterで中学生にも伝わるようにするにはどう書くかという話をしていたとき「わかる〜!」と思っておりました。 最初は主人公を小学生(キミノベルファンタジー部門は小中学生向けなので)で考えていたのですが、自分が小学生の頃読んでいた児童向け小説って中学生以上が主人公の場合が多かったなと思いまして…… 蜜原さんの連載中の作品も、大人からするとささやかな悩みも思春期だと本気で悩むんだよな〜と思いながら拝読しています。
1件

/1ページ

1件