水ノ瀬さん、お疲れ様です! 昨日のスレッドが長くなったので改めてこちらに書かせていただきます! 私も今日、講師の先生仲間を探してみたんですが、私のところは自分を入れて3人しかいなくて、しかも中堅とベテランの先生だったので、同じ大卒の仲間は見つかりませんでした……。 でも今日! 私と関わりの深い学年の先生の一人が、まだ3年目だということがわかって、その先生から『葵衣先生の不安な気持ち、もうすっごくわかります! 私もまだ全然わかってないペーペーなので、わからないことがあれば反射的に聞いてもらっていいし、一緒に頑張りましょう!!』って、言ってくださったので、もう今ものすごくほっとしています!! 私はもう本当に、質問をしたくてもなかなか話しかけられないチキンなので、学年の先生たちにも馴染めているのか自信が持てず、不安でいっぱいでしたが、明日からは少し不安ごともなくなって楽しくやっていけそうです!!
1件・46件
ありがとうございます! よかったじゃないですか!! それを聞いてかなり安心しました! うちの学校は新卒の正規採用の先生が2人居ますが、講師はみんなほぼベテランなので(笑) でも、今年度私も入れてる異動できたのが12人も居たので、せっかくだし今日は色んな先生に話しかけました! 私、顔が見えない所ではチキンだけど、人が居る状態での静寂が苦手ですぐ話しかけてしまうので(笑) 色んな児童が居て、時間できっちり終わる仕事でもないし、手をかけようと思うとどれだけでも手をかけ続けられる仕事の分激務になりがちなので、一緒に頑張れる先生が居るってのはかなり大きいと思います! 新卒はとにかく無理はしないこ
1件45件
本当ですか!?嬉しいです!! では、あおいさんと呼ばせていただいても良いですか……??
1件

/1ページ

1件