ありがとうございます! よかったじゃないですか!! それを聞いてかなり安心しました! うちの学校は新卒の正規採用の先生が2人居ますが、講師はみんなほぼベテランなので(笑) でも、今年度私も入れてる異動できたのが12人も居たので、せっかくだし今日は色んな先生に話しかけました! 私、顔が見えない所ではチキンだけど、人が居る状態での静寂が苦手ですぐ話しかけてしまうので(笑) 色んな児童が居て、時間できっちり終わる仕事でもないし、手をかけようと思うとどれだけでも手をかけ続けられる仕事の分激務になりがちなので、一緒に頑張れる先生が居るってのはかなり大きいと思います! 新卒はとにかく無理はしないこ
1件45件
本当ですか!?嬉しいです!! では、あおいさんと呼ばせていただいても良いですか……??
1件
いいですよ! 旦那も中学で教師してますし、私も今は小学校、元は高校教師で色んな校種経験してますから! 愚痴でも何でも聞きますので(笑)
1件
元高校教師だったんですね!! ありがとうございます、色々話させてください! あと、あおいさんの高校教師の時の話とかも機会があれば是非聞きたいです!!
1件
私は新卒は母校の高校で1年生の現代文、2年の受験クラス古典、3年小論文を担当しておりました。 もう、友達みたいなもんでしたけどね(笑) そんな話でもよければ(笑)
1件
国語の先生だったんですね! あおいさんのお話、めちゃくちゃ気になります!!
1件
はい!国語なんです! 好きなのは社会ですけどね(笑) 私の話…隣のクラスで授業やってた恩師に 「めっちゃ盛り上がってたけど何やってたんだよ」 ってよく言われたくらいうるさい授業をしてました(笑)
1件
へえーー!! でもなんか、わかる気がします! こうしてあおいさんと話していると、あおいさんの授業ってなんだかにぎやかなイメージが想像できるっていうか、快活で活発な、元気な感じの先生なんだろうなっていうのが伝わってきます!! あおいさんの現文や古典、受けたかったなー!笑
1件
「はい!ライス!日本語で?」 「え、今現代文なのにー」 「教科書見んでいいわ!そもそも綴り正しく書ける?…おい、違うじゃんかよ」 って、すぐ脱線しますからね(笑) テスト期間 「先生ー!教えてー!」 って来たかと思ったら英語だったり。 「古典じゃないんか!それで私のテスト平均以下だったら覚えてろよ」 って英語の恩師も無理矢理呼んで一緒に勉強付き合ってました(笑) 私の授業は勉強した気にならんと思いますよ?(笑)
1件
え~~~!! それめちゃくちゃ楽しそうな授業じゃないですか!! ますますあおいさんの授業受けたくなってしまいましたよ!笑 もしまたあおいさんが高校で教鞭執ることになったら、喜んで高校生に戻ります!!笑笑
1件
私自身が眠いただ聞くだけの授業が嫌いで…楽しそうですか? 恩師が1度マジで見に来て… 「お前が1番楽しそうだわ」 って笑われましたけど(笑) 「あのクラス寝ないで授業受けれるんだな」 「あー、先生の授業たまに眠いですもんね」 って素直に答えて殴られましたけど(笑) そんな! 高校生に戻ってくれるなんて嬉しいです!!
1件

/5ページ

45件


0/1000 文字