lucifero

そうだなぁ もう、何とも思わなくなったってのが 正解かもしれない 社会がここまで落ちてくるとね もういいやってww 困難の中で 共存しようという意識は芽生えなかったのかな 自分の安定はしっかり確保した上で 耳かき一杯程の優しさを 過剰に演出しては分け合っている 怒りを感じているわけでもなく 悲しみを感じているわけでもなく まぁ、ここまでだったのだな 僕らはって 冷めているわけでもなく 醒めているわけでもなく 僕らのやってきたことの結果を まぁ、こんなものかと眺めている 試験のために どれだけ自分が勉強したかなんて 自分で分かっている 白々しく後悔する振りなど 自分に通用はしない 僕らはいつだって境界線上にいるけど 自分の内を選んでしまう 内側に自分を感じられても 外側に自分を感じるのは難しい 小さな檻の中 僅かな人が救われるのだとしても 僕は救われることに興味もない 救われない人を哀れむこともない ただ共に生きることの難しさを 静かに受け止めている 目指すものは究極だ だから 今でも 焦ることはないし 諦めることもない ただ 多くの人が内に閉じ籠もってしまって 個の結びついていく楽しさを感じられない プライドの高い恥ずかしがり屋さん プライドは貴方の中の神 恥ずかしさは神を前にした貴方故に 自作自演と言えばいいのか 自己完結と言えばいいのか 人と人が、人と世界が 言葉と小さな理屈でしか結びついていかない 貴方の目的は 貴方を輝かせることではなく 世界を輝かせること 貴方を讃えることではなく 世界を讃えること 何が出来るかって? 世界と 貴方の 間に 光を 暖かさを 生み出していくこと 残された貴方の生が続く限り 命を破壊するものが 飛び交う中でも 人間らしさを少し取り戻せた気がするよ また嫌われるような言葉を並べてしまったけどねww ありがとう
7件

この投稿に対するコメントはありません