こういうSFも良い。好き。
 宇宙郵便局で働くある局員の、この仕事を選んだ理由を知るお話。心に優しいSF短編小説です。これ、好きだなあ。  彼がこの仕事を選んだ理由は、彼を取材に来た記者の質問に答える形で明らかにされていきます。そのエピソードもとても良いお話なのですが、世界観の設定というかSFの考証がきっとしっかり成されているので、すんなりとその空間に入り込んだような気分で読むことができました。  この登場人物達で他のエピソードもあるんじゃないかな、みたいな妄想を抱きつつ、もう少しこのSF世界について知りたいような、そんな不思議が読後感をいただきました。面白かったです。
2件・1件
随分遅くなってしまいましたが、感想ありがとうございます! 自分で読み直してみると「意外といい話じゃん」と思えたり。 続編のアイディアも少しは浮かんでいるので、シリーズ化して連作長編にしてもいいかなあ、なんて思ったりもしています。 思ってるだけですけどね(^^)
1件

/1ページ

1件