宇宙郵便局

惑星間の荷物の輸送が完全オート化された宇宙時代。宇宙郵便局に勤めるコウは、見捨てられた荷物に想いを寄せるのであった……。

天川夏織

SF 完結
13分 (7,393文字)
妄想コンテスト「この仕事を始めた理由」参加作品。

25 476

あらすじ

人類が宇宙に進出して始まった宇宙時代。宇宙暦300年のワームホールの発見以来、人類の活動領域は一気に広がった。多数なら惑星への入植が進む中、惑星間の荷物輸送を一手に引き受けたのが宇宙郵便局である。宇宙

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

こういうSFも良い。好き。

 宇宙郵便局で働くある局員の、この仕事を選んだ理由を知るお話。心に優しいSF短編小説です。これ、好きだなあ。  彼がこの仕事を選んだ理由は、彼を取材に来た記者の質問に答える形で明らかにされていきます
2件1件