春宮ともみ

mina様  こんにちは、春宮です。先日から拙作にたくさんのページコメント・ページスタンプをお寄せいただき、お礼をお伝えしたかったのですが、メンションで話しかけて良いものか迷っておりました。ありがとうございます😊  さて、797ページにいただきましたページコメント(原産地のこと)ですが、貿易業務での原産地認定基準は「実質的変更を加える製造・加工国」となっており、ざっくり説明しますと最終的に加工を加えた国が原産地認定されます。これは特恵関税にかかるもので、税関や経済産業省のHP等に詳しい説明が載っております。物語中では色々とくどいかなと思い、執筆する際に説明を省いた箇所でしたので、読者さまを混乱させてしまい大変申し訳なく思っております……。  それから1,068ページにいただきましたページコメント(浴衣の型紙)についてですが、私も以前浴衣を作った際は型紙無しで作りましたが、あのエピソードを執筆する前に高校生の親戚に聞いてみたところ、家庭科の授業で浴衣を作る際は型紙を使ったという話を申しておりました。ネットでも調べたところ、今現在は浴衣を繕うにしても型紙を使うのが主流(?)のようです。というわけで、あのエピソードには型紙を登場させた次第でした<(_ _)>  mina様からいただいたコメントやたくさんのスター、本当に励みになっております。そして今後の執筆に関する課題としての参考にもなりました。本当にありがとうございました✨  梅雨の鬱々とした日々が続きますが、太陽が待ち遠しく感じる日々、mina様もどうぞご自愛くださいませ🌸  春宮ともみ
・2件
こんにちは😊 797Pのはそゆ事だったのですね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ) 全くわからずで、ん?あれ?なってました🤣w たくさんの過程を経て輸入、輸出されてるんだなぁ😲って、ほんとに勉強になりました🙋‍♀️♫ 浴衣は、小さいこの型紙は売られてるのは見てたので、大人にも!と… 時代ですかね💧 私の出た高校は、家庭科とはまた別に和裁の授業があったので、型紙無しだったのかな?と しかも戦前からの高校なので、薙刀の授業もあるくらいでした🤣 (都区内w) Twitterで仲良くさせて頂いてる作家さんが、リツィかな?されてまして、お邪魔しましたらハマりました🙋‍♀️❣️ 一気に読み上げてしま
1件1件
不快だなんて、とんでもないです! たくさんのページコメント、スタンプ、毎日嬉しく確認させていただいておりました(*´v`*) わぁ、Twitterからだったのですね!たくさんの魅力的な作品の中から拙作を見つけてくださって、本当にありがたいです✨ 長編を書き上げたことで燃え尽き症候群になり現在エブさんでの活動は休止中ですが、いつかまた違う作品でお目にかかれましたら嬉しく思います🌷 私が住んでいる地域は大雨が続いております。天気予報も全国的に崩れると言っておりましたから、mina様もどうぞお気を付けてお過ごしくださいね☺️🙏💕

/1ページ

1件