『うつむいている…君へ』 この散歩道に…君の名前をつけたんだよ。 梅雨の晴れ間。 あの日の…午後。 隣を歩く君の笑みが…とても愛らしかったから。 たとえば…ね? この歩道の全部が…君だとすると…ね? 突然の夕立だって…君のほんのきまぐれ。 足下のレンガのひび割れは…君のいたずらだ。 ひらり…路上を舞う花びらは…君の落としもの。 荒ぶ風に向かって進むのなら…君と一緒の冒険だ。 そして…今日の君は。 とっても機嫌が良いみたい。 靴先に揺れる…日だまりのモザイク模様は…君のはしゃいだ声のようだもの。 …そう。 この散歩道を歩くぼくは…ひとりじゃない。 ほら…ね? 鼻先に…ふわりと香るのは…君の匂いだ。 いつか…ね? この舗道の…その先の…その先から。 舞うような足取りの君が…歩いて来るような…そんな気さえするんだよ。 まだ途中のままのおはなしの…その続きを…ぼくに聞かせてくれるかな? だから…僕は。 明日も…その次の明日も。 この散歩道を…きっと…歩くんだよ。
28件・9件
 みちのくには詩(うた)がある  みちのくには乙女がいる  みちのくに謳(うた)え 乙女よ  僕は風に君の歌声を聴き  空に君の蜃気楼を見る  みちのくは美しい    みちのくには歌謳う乙女がいるから    それはエブで美しい小説を書く人のことなのかもしれません。       
2件2件
倉橋さま✨ みちのくにはナマハ ゲもいる…♪ みちのくには河童も雪女も座敷ワラシもいる…♪ みちのくは今日も妖怪大行進…♪(?)
1件
素敵な詩です。朝から清々しい気分にさせていただきました。
1件1件
ききょうさま…✨ いつもありがとうございます…☆彡 療養中のエブ仲間へのツブヤキです…。 ネットの出会いは一期一会…でも…宝石のような一期一会…♪
1件
恋する心を歌ったんだね。 誰を思っているのかな…♥
1件3件
いっち〜さん✨ ソリャ…彼氏彼氏…♪ …アレ? 彼氏とか…居なかったよ…💧
1件

/1ページ

3件