La

今日もありがとう! でした
海さん です! こう呼びかけさせてくださいね。 今日もこころが、ストレートに暖かく温かくしてもらえました。 ここにたどり着くまでの喜怒哀楽はあっても、海さんのこの作品の終点は幸せ溢れる世界なのだと安心していられます。 現実世界では毎日毎日受け止めきれないこともある中、物語の世界に沈み込む時、その世界でさらなる哀しみを体験することは、私には苦痛でした。 海さんの物語には最後にあたたかい救いが用意されていて、どんなにつらい山や谷があっても乗り越えて行けるように感じます。 だから、今日も、こんなふうに物語の終点を描いてくださっているの、ありがたくてたまりません。 私には こころのビタミン剤 かもしれないですね。 ほっとこころの温度を上げていただけた 御礼を 伝えさせてくださいね。 ありがとうございました。 今日も素敵な日になりますように。
2件・1件
Laさん、はじめまして!いつも『幸せな存在』を読んで下さってありがとうございます。そして心のこもった感想を届けて下さり、私は朝からうるうるです。完結させたはずなのに、その後のしあわせを書きたくて……こういうのどうなのかな?と少し不安になっていたので、安堵しました。私の物語は書いて下さったように、切ない展開から始まりそこからじっくりゆっくり這い上がってくる物語です。周りに助けられ、自分自身も成長して、幸せを掴んでいきます。私自身リアルの生活で、受けとめきれない悲しみに遭遇したことも多々あり、人間関係の難しさを学び……そういう葛藤を昇華したくて、書いています。せめて物語のなかでは、あたたかい結末に

/1ページ

1件