感想・レビュー一覧 54件

私の心の安定剤デス(uωu*)🍀

辛い時、嫌な事があった時必ず読みます。 又、人と会う時も必ず読みます。 読むと自分の心に優しさが生まれ 人に優しくなれる作品デス この作品に出会えてから私の周りに起こる 小さな幸せ探しが趣味になりま
4件1件

温かい家族

海さん。こんばんは✨ 毎日読んでいるうちに笑ったり涙したり、感情が忙しいですが、本当に温かい家族ですね✨ 勝ち負けではなく一つの事を皆でやり遂げるって子供も大人も関係ないんですね😌 芽衣くんは、これか
1件1件

スマホを買い替えたら、消えてしまいました。

志生帆さんこんにちは。 感想ではないのですが、どこでお知らせすればいいのか分からなかったので、この場をお借りしました。 スマホを替えたのですが、前のペコメや感想などの保存の仕方が分からなかったので、す
1件2件

夏休みの課題

こんばんは海さん😊 芽依くんの気持ち分かります❗実は私も子供の頃に同じ事やってました😅我が子も小学生の頃そうでした😅 楽しい事があると後回しになるんですよね😆 瑞樹君と芽依くんのあわてている姿が想像出
1件

ワクワク

こんばんは海さん🌃 毎日楽しみにしながらよんでいます。 菅野君も悲しい想いを心に留めていたんですね😢 大切な人との永遠の別れは何年たっても忘れる事は出来ないですよね😢 小森君との出会いで菅野君も大切な
3件1件

家族愛

おはようございます。海さん。 瑞樹君のお兄さん家族にも新しい家族が出来るんですね✨ 大切な家族が増えて瑞樹君は更に幸せ🍀になりますね✨ 瑞樹君のお兄さんも、もうすぐ会える赤ちゃんに花💠の名前を付けるん
2件1件

腕の中いっぱいの花束を💐

海さん、お誕生日おめでとう🎉 いつもお話を通して幸せをプレゼントしてくれる海さんに 感謝と沢山の祝福を込めて 海さん、辛い事を書くのも勇気が必要だったと思います。 海さんの心のままに紡いでいって下
2件1件

命の誕生

こんにちは。海さん。 憲吾さんと美智さんさんの元に天使が来てくれました✨ 二人の今までの想いが分かるので彩芽ちゃんの誕生で更に家族の絆が強まったんですね✨ 滝沢家は本当に素直な家族で読んでいる私も側で
2件1件

もうすぐ

こんにちは。海さん。 憲吾さん達家族にも幸せがもうすぐなんですね✨ こんなにも素敵な家族に迎えられる赤ちゃん幸せ🍀ですね😍新しい季節に新しい命✨ 滝沢家は幸せ🍀に溢れているんですね✨😍 美智さんも幸せ
3件1件

授業参観

こんにちは。海さん。 毎日暑い日が続いてますが体調崩していませんか? 素敵なお話しに毎日癒されます😌 ドキドキの入学からもう授業参観と初めて尽くしですね☺️ 芽依くんの成長も私も自分の子供と重なりま
3件1件

入学準備

こんにちは。海さん。 入学準備懐かしいです😊 お義母さんの言っていた親から子供へのプレゼント✨ 親の手作りは子供にとって最高に嬉しいものなんですよね✨私も作りました✨今も大切に取ってあります😊 瑞樹く
2件1件

一年生

海さん、こんにちは。 卒園後の春休み、特別な時間ですよね。 ウチは息子なのですが、その頃の卒園した感慨と入学前のちょっとした不安が入り混ざった気持ちを思い出します。 そして芽生くんと同じく息子も園の
2件1件

お母さんの卵焼き

作りましたよ。甘くて懐かしい味美味しかったです。 わが家の卵焼きは卵3個、出汁多め。 いつもの卵焼きより大きいし思い切ってドーンと乗せちゃえ! 蓋をあけて『卵焼きデカっ!』その後満面の笑みを見てなんだ
3件1件

瑞樹が自分が幸せになるために歩む事が出来て良かったです。

誠実で優しく美しい心を持った瑞樹に接していくうちに、みんなも癒されていき、絆が深まった感じ。 宗吾さんと出会い、瑞樹自身も変わり、過去の自分から卒業できて良かった。 そして、両親と夏樹が天国に行ってし
1件1件

今日もありがとう! でした

海さん です! こう呼びかけさせてくださいね。 今日もこころが、ストレートに暖かく温かくしてもらえました。 ここにたどり着くまでの喜怒哀楽はあっても、海さんのこの作品の終点は幸せ溢れる世界なのだと安
2件1件

この先も、読みたいです。

芽生君の成長&瑞樹&宗吾さんの事、宗吾&瑞樹の家族の事、ず〜〜と、追っていたいです。 老婆心ながら、芽生君が、どんな恋愛をして誰と結婚するのかまで、気になります。 感想が下手でごめんなさい。 ア
1件1件

これからも見守りたい

海さん完結おめでとうございます。 私の中で瑞樹達は生きています。こんなにも愛おしくて幸せになってほしいと思ったお話は初めてです。 瑞樹達を知るほどに、優しくなりたい。温かい言葉を大切にしたい。寄り添う
1件1件

お疲れ様でした。

こんにちは。海さん。 読む毎に笑ったり涙したりしてました。 大切な人との別れ、新しい出会い人との縁、忘れていた事を思い出すお話しでした。 『復讐』って言う言葉は悪い事だけではないんだ❗と言う事も、お話
1件4件

卒業

おはようございます海さん。 朝から泣いてしまいます😢 瑞樹は長い想いから卒業出来たんですね✨ 一馬の奥さんの言葉に胸を打たれました😢 皆それぞれ心に何かしらの後悔を抱えているんですね お茶菓子に出てき
1件1件

静かなクライマックスに立ち合わせてもらいました。

海さん、初めまして。 マロンと申します。 この作品を始め,毎日海さんのお話の世界に癒されています。 辛い場面でも悲しみだけでなく、何処かに海さんが見詰める優しさを感じ、幸せな場面では 心から温まる優
1件1件

北海道旅行とても良かったです。

宗吾さん、瑞樹、芽生くん、家族旅行楽しく読ませて頂きました。 実は、私も新婚旅行は、北海道でした。 子供たちも社会人になり、また行きたいと思っていたので参考になりました(^-^) 瑞樹の存在で、お兄
1件1件

春風

こんにちは。海さん。 芽依君、幼稚園を卒園したんですね✨ 暖かい春の風に背中を押してもらい色んな事から卒業するんですね✨ 読んでいて涙ばかり😅すみません 素敵なお話しに暖かい気持ちになります✨
1件1件

北海道旅行、情景が色付きで浮かんで来ます(*^^*)

宗吾さんと芽生くんと北海道旅行、同級生との再開、夏樹との思い出、幸せになってはいけないと思っていた自分が、大切な人と一緒に歩んでいく…。 幸せになりたいって気持ちになれてホントに良かったです! この旅
1件1件

芽依君の決断

おはようございます。 小さな芽依君が自分の気持ち大人に伝えるのは本当に勇気のいる事ですね😌 私にも子供がいます。 幼稚園のバスに乗る時の不安な気持ち送り出す時泣きそうになりました。 そんな子供が来週高
1件1件

暖かな心

こんにちは。志生帆 海さん。 毎日楽しく読んでいます✨ クリスマスのお話しの光景が目に浮かび、暖かい気持ちになります✨ 本当に素敵な家族ですね✨ 志生帆 海先生のお話しを読んで思うのですが、性別なんて
1件1件

明けましておめでとうございます。 昨年に続き先生のお話しを読んでいます✨ 瑞樹君の優しさには心を打たれます✨ 離れてる家族を思い、傍にいる大切な人を思う気持ち💕 プレゼントを選ぶ姿を想像してると読んで
1件5件

困ってます(笑)

初めまして。最近になってこちらを見つけた恋女と申します。幸せシリーズから入りましてドハマリしましたが、そこに登場する三兄弟(四兄弟)が気になり重なるシリーズを覗いて…凄い大作な様に先に兄達の話を読んで
2件1件

涙が

おはようございます。 毎日楽しみに読んでます。作品の殆どを読んでますが、本当に心が温かくなります。 涙したり笑ったり物語に共感しながら。 寒くなりましたが、体調に気を付けてお過ごし下さい。
1件1件

一緒に旅行気分です‼️

またまた懐かしい場所の登場で😍‼️まだまだコロナ渦で自由がきかない中、一緒に旅行している気分です。私も「幸福駅」🎫今でも大切に持ってますよ。次はどこへ連れて行ってもらえるのかな😍
1件1件

宗吾さんの思いに切なくなります。

おはようございます。 毎日読んでます✨本当に心の温まるお話しで自分もこんな風になれたらと思います。 他の作品も読みました😊 家事を忘れて物語の世界に入ってます。
1件1件

/2ページ

54件