ここ数日でのお話なのですが・・・ Steamで気になるノベルゲームがありまして、購入してからしばらく積んでいました。 タイトルは『シロナガス島への帰還』という作品です。 結構評判の良いサスペンスもののようなのでファミ探の次にしっかり読もうかなあと画策していたんですよ。 ところが、ものは試しとこの作品を私のちっちゃPCであるところのOne Gx1 Proで起動してみようとすると、なんと!エラーが出て起動できない?! それで結局そのまま紆余曲折することしばらく・・・ふう、それで、どうにか起動できました。 このマシン元々縦長の液晶を無理矢理ノートPCの横画面にしているせいか、時々こうした不具合があるみたいです。 なんだか雰囲気が良さげで、中身は昔の画面クリック型アドベンチャーのようです。 フリー素材らしいのですけど音楽もなかなかチョイスが良さげ。 よし、いつか本腰を入れて遊ぶぞ! ・・・と思っていたら、大型アップデートが来たらしいのです。 何でもオリジナル楽曲に差し替えたのだとか。 制作者の方、頑張りますね~! でもその前に、一度は原作に触れておきたいというか、元々のフリー素材音源版でクリアしておくか!と原作厨な私は思っていました。 (ちょっと続きます)
2件・4件
ところがです。 『あ!自動アップデート切ってない!!』 私、ハタと気がつきました。 Steamクライアントって自分が持っているゲームを基本自動アップデートしてくれるはずではっ?! あたふたとそこでゲームを起動! ・・・するも時すでに遅く、私の『シロナガス』もすっかり新音楽に更新されてしまっていました・・・。 嗚呼、残念・・・。 しかしそのとき、再度天啓が! 『アレって最近電源を入れてなかったメインPC、つまりMacMiniの方にもインストールしてなかったっけ?!』 ビビビーン!とひらめいた私は確認のために今度はMacMiniを起動! ・・・した直後、 『あ、そういえばPCでメール受
2件3件
ほんと主人公の声…ですよね><  『シロナガス島~』ノベル形式なんですね。どんな感じだろう…こういう形式で場所をクリックで調べたりするやつやったことなくて…。面白いならやってみたいなあ(でもノベルは苦手だなあ><)とか、思いました!

/1ページ

1件