斉賀ジュリア

こんばんは☆ 我が住まいのマンション駐車場には 今年もまた、順調に ツバメさんたちが営巣しております。 どうやら人気物件らしくて、 最初の一家が巣立った後 まもなく次の夫婦が入所、リフォームして 2021セカンドシーズン中でございます。 今年で何年目になるかしら……(о´∀`о)🐦 毎年訪れる彼らが、 ここから巣立った子供たちかどうか 本当のところは分かりませんが コウさんが作ったカラス避けの仕組みを 上手に使いこなしているのを見ると 子供たちなのかなぁ〜(*´ω`*)なーんて 感慨深く思ったりします。 先程、糞のお掃除をしてきました。 巣の下で新聞紙の交換をしても 親鳥は警戒音で鳴きません。 信用されているようです、ふひひひ☘🐥
77件・14件
ジュリアちゃん、´ω`)ノコンバンハ🌛 やっぱり今年もツバメさん達入居してたのね(*´艸`*)ウフフ ふと、ジュリアちゃんのところの物件どうなのかな?なんて思っていたから聞けて嬉しい😄 私が通勤に使っている駅でも何ヶ所か物件があって、下からご飯待ちの子供達の可愛いくちばしを見るのが毎日の楽しみなの🐤 新聞紙交換しても警戒されないなんて凄い!信用されてるって思うとさらに嬉しくなっちゃうね♪
6件1件
花恋しゃん、コンバンハ〜🌹 そうなのよ〜ぅ☆ 毎年来る大事なお客様であり、お友達のような関係になりました🐥 初期に作られた巣はよく使い込まれて経年劣化したらしく、今年の冬に崩れてしまったのね。 だけど巣を作りやすい工夫(コンクリの壁に木の棚板を設置。大家さん承認済)をしたら、今では人気物件でね、新規含めて3つもあるぜよ〜(=´▽`=)ノ ご飯待ちの雛ちゃん達、可愛いんだよねぇ♡ きょろきょろしながら静かにしてて、見ていて飽きないのよぉ〜(*´ω`*) 新聞紙を変えるときはなるべく声をかけながら作業するんだけど、家族でこっちをじいーっと見てまする🐥🐦 聞いてくれてありがとしゃん❀ 嬉しくっ
5件
こんにちは。 もうそんな季節なんですね。一年早いぞ! もう安定の住まいなんですねツバメちゃん達にとって。嬉しい限りです😍。 代々受け継がれてるのかしら?あそこなら安心だよって。 そういえば、去年見かけたツバメの巣、今年はまだ見てないかも…認定されなかったのかしら?😓。 また巣立つまで楽しみですね🎶
4件1件
モモたろしゃん、こんにちは🍀 そうなのよ、もうそんな季節かぁーって思ったよぉ(゚∀゚)! 一年がホントに早いですね……💦 ツバメさんたちの安心安全を勝ち取れて、コウさんも私もドヤ顔です(笑) 確証はないけれど、親子代々受け継いでいる気がするのですよ。 駐車場内にある特殊なポイントがお気に入りの親鳥がいて、夜はいつもそこで寝てるんだよね。 ああ、ここで産まれて巣立った子なのかなぁ、と思うと嬉しいです☆ 先日You Tubeで見ましたが、今年はツバメさんの巣造りが全国的にやや遅めのようです。原因は不明ですが、モモたろしゃんの土地にも来ますように(*´∀`*)
2件
ジュリアさん🐥 毎年の楽しみですね。コウさんもきっと親鳥の気持ちでカラス避けとか作ったのね😊 私の父は、巣箱をせっせと作りスズメと戯れてます🙈たまに、見た事のない鳥が木に止まってたりしてニコニコしながら喜んでます😌 一番驚いたのが、母がインコを拾ってきた?事です。ホテルでの会食が終わって、少し立ち話をしていたら黄色いインコが母の肩にとまり、側を離れなかったんです。カラスに襲われても…と思い一度連れて帰って飼い主を探したのですが見つからず。ぴーちゃん、ビール!とか、おかえり!とか、おはようとか、まず、お話が大好きで。父は元々鳥が好きなので飼い始めてしまいました。 あれから、3年…。たまに実家に電
3件3件
こももしゃん❁こんにちは(о´∀`о) ウンウン、毎年の楽しみになっています☆ コウさん、まるで大きな親鳥ですよ! 色々と調べながらホームセンターへ通っては、外敵対策を施しています。 こももしゃんのお父様、巣箱を作成ですか♡ わぁー、見たいなぁ〜(*´Д`) スズメさんも可愛いですよね!慣れてくれるとすぐ側まで来てくれたりするらしいですね。 お母様のインコちゃんとの出会いもすごいっ! インコちゃんはきっとお母様が優しい人だって分かっていたのかも🐥♡ とっても大切にされている様子にニヤニヤが止まらないですよ、おしゃべりしてくれるんですか、お母様がダイスキなんですねぇ〜!(´∀`)タマラン
1件
ジュリアさん、こんにちは~(´▽`)ノ そう言えば私の職場(病院)の従業員出入り口の方に毎年いくつか巣ができてましたが、今年はシーズン前に巣ができないように担当課がいろいろやってた(←詳細不明です😅)そうで、ツバメは見るけど目に見えるところに巣はないです😭 やっぱりフンの問題かなぁ…この感染予防の世の中、しかも病院だからねぇってことかな(´д`) しかし、近寄ってもじーっと見られるのみなんてスゴイことですよね!ツバメ界でも「なんだか素敵なニンゲンがいるよ、あそこには」なんてウワサになってるんじゃないですか⁉️(≧∇≦)b
4件1件
マリアンナしゃん、こんにちは(о´∀`о)! ウンウン、病院では対策せざるを得ませんよね……スタッフ側が容認していても、患者様や利用者様の心象もありますものね。 感染症予防の一つ、それは大切なことだと思います。 そして私個人の気持ちで、巣ができる前に対策して下さる事にホッとしました❀ 完成した巣を速攻で撤去するのは仕方がないとしても……やっぱり悲しい〜っ😢 巣を一つ完成させるツバメさんの努力を見てしまうと、ついついツバメ擁護になっちゃうんですよね💦💦 我が物件のツバメさん家族は、『このニンゲンは外敵じゃない』と思ってくれているようです…♡逃げやしない♡ 好きなあまりに、渡り鳥専門家のブロ
2件
ジュリちゃん こんにちは 小次郎一族のニュース楽しみにしていました💕 今年も元気に会いに来てくれてうれしい💕 私は小次郎一族だと確信しています 一見さんがわかる場所じゃないのに来るのは場所を知っているからに違いないから😊 そして気持ちが届いているから警戒されない 斉賀一族 ヒナ🐣達は日々ジュリちゃんやサイボーグをしっかり観察そして記憶して来年もただいま〜🐦って帰ってくる そう私は思っています🐹
1件1件
ルルしゃん、こんにちは(о´∀`о) ふひひひ♡小次郎のお名前を覚えていてくださるとは感激です(☆▽☆)! そうなんですよ〜っ、その場所を同じように使うものだから一族なのかなぁ?って……夢のある目線で見てしまいます〜(*´∀`*) 糞のお掃除の時は 『いっぱい食べていっぱい出すんだよー、元気に大きくなるのよー、皆イイコ、イイコだねー』 なーんて言うんですが、同じ時間に他の住人と行き合って聞かれると、すっごくはずかしいです💦💦 コウさんも話しかけながら作業するそうですが、なんて言っているのか教えてくれませ〜ん😂 きっとカワイイカワイイ大きくなれよー、などと言っているのかも(*´Д`) 元気
1件
こんにちは、ジュリしゃん。 嬉しくて書いちゃいましたよ。仕事帰りですが…。 ツバメさん今年も来てくれました🤗。 なんか嬉しくて、はしゃいでます🤣。
1件1件
こんにちは、モモたろしゃん(=´▽`=)ノ えええっ♡ついに来てくれましたか!嬉しいですね、はしゃいでしまうお気持ち、すっごく分かります! これから準備して子育てですと、8月の終わりを目指した巣立ちになりそうでしょうか☘ 楽しみですね〜♡(*´∀`*)❁
1件

/1ページ

6件