カワカツ

誰でも愚痴りたいことの1つや2つはあるでしょうね。だから「愚痴」の間は少しは付き合うんです。お互いに愚か者として笑い合って昇華出来るのは良い事です。でも、自分(だけ・こそ)が正義で賢く、他が間違いで愚か者だと、誹謗中傷・侮蔑の排他論を展開することにドップリと固執してる場合は危険です。そういう方と関わると、ちょっとでもまともな反対意見を述べようものなら牙を剥き出して攻撃して来るんです。まともな「愚痴」か異常な「自論」かを見極める知恵が、コミュニケーションには必要だなぁと感じる今日この頃でした。
11件・8件
まともな愚痴をこぼす普通の人なのか、絶対自己正義の異常固執な排他的自論を展開する危険人物なのか……それを見分ける目を養う事がリアルでもネットでも必要なんだろうなぁ……
2件1件
なかなかどんな人物なのかって表面だけだと見抜けないですからねぇ... まともに見えるだけある意味タチが悪い...ってのもありますし...悩ましい所です。
1件
大丈夫ですか? カワカツさんの心に安寧が訪れますよう祈りを捧げます! …………アクシズ教でよろしいですかな?(*´艸`*)
1件5件
女神アクアの祝福を♪または「長寿と繁栄を!」でヨロシクです(^_-)
1件

/1ページ

2件