マロン

一年生
海さん、こんにちは。 卒園後の春休み、特別な時間ですよね。 ウチは息子なのですが、その頃の卒園した感慨と入学前のちょっとした不安が入り混ざった気持ちを思い出します。 そして芽生くんと同じく息子も園のお友達の殆どと別の小学校でした。 本人はワクワクしてたけど私は心配だったなぁ “もう一年生”だけど、ゆっくり一年生になっていこうねってお話したのを思い出します。 スモールステップ、思い切りお母さん目線で読んでいます。 海さんのお話は心の琴線に触れまくりです。 宗吾さんのお母さんの言葉にも大切な事が多く 励まされたり学んだりしています。 海さん、いつもありがとう🍀
2件・1件
マロンさん、またまた感想を届けて下さり本当に嬉しいです。入学前の春休みって、特別な時間ですよね。自分の時に母にしてもらったこと、母になって子供にしてあげたこと、いろいろ思い出しながら『芽生の小学生編』を書いています。お友達と離れてしまうこと、母目線だと心配ですよね。分かります。子供がワクワクの方が大きいみたいですが。『もう1年生だけど、ゆっくり1年生になっていこうね』それは瑞樹の心の声みたいで、素敵な言葉ですね、まさに今日の瑞樹の気持ちだと思います。これからもこんな感じで、ゆっくり芽生の成長、瑞樹と宗吾さんのこと、その周りのこと、ゆるやかにのびやかに書いていきたいです。これからもどうぞよろしく
1件

/1ページ

1件