読むのが遅いので(考えながら読む癖が在るので)最初から最後まで読むのに4時間以上も掛けてしまいましたが、楽しく興味深く読ませてもらいました。
魔導士とか魔術が絡む物語を余り読んだことがなく、的を得たレビューではないかも知れませんが感じたことを書かせてもらいます。そう言っても SF や宇宙科学番組が大好きなので、何時か SF の物語を書きたいと思っています。
その点から、魔術のエネルギーで相手を倒していくストーリに大いに感心し勉強させられました、まだ物語が続いていきそうなので、思いもよらない魔術を期待しているので。勝手な意見ですが、現代科学と魔術をミックスしたら、壮大なエネルギーが生まれるのではないかと思っています。例えば温度です、高温は1億度でも10億度でもコノ宇宙では幾等でも存在しますが、低温のこれ以下は存在しないといわれている絶対温度のー273.15Cを魔術で再現して相手を一瞬にして消し去る、相手の反物質を作り出し戦わせて消し去るとか、まだ全く解明されていないダークエネルギーを登場させる魔術とか、
勝手な意見ですいません、兎に角、今後も奇想天外な魔術を期待しています。面白く読ませて頂き、ありがとうございました。
星野 えいた