リアリティ溢れる機微に心揺さぶられたい方に
結婚という人生の岐路に立たされた女性主人公の心の機微と、先の見えないドラマの詰まったお話です。 さらっと読めるのに、短編とは思えないほどの人間模様がぎゅっと凝縮されています。 展開も心情も、リアリティーに溢れている上にドラマチックで、最後のページまで結末が分からず、ドキドキしながら読ませていただきました。 作者様が仰っているように、主人公・祐奈さんの行動には様々な意見があると思います。 共感、反発、心配、応援などなど。感情や行動がリアルな分、今まさに隣で悩んでいる友人に対するように、頑張れとかちょっと待ってとか声をかけたくなってしまいました。 読了した私の一番の感想は、人間くさい祐奈さんへの言いようのない愛おしさでした。 他の方々はどうでしょう? 大切な人に薦めて感想を聞いてみたい、そんな素敵なヒューマンドラマでした。
1件

この投稿に対するコメントはありません