メロンのヒビ割れ傷って、確か何か雑学があったような気がしますが、調べるのが面倒なのでたまには勝手に憶測しまーす( --)ノノ しなくてもいいのに(笑 あれは要するにキャラ付けなんですよね( --)゛ ウリ系の野菜や果物って、キュウリとかスイカとかカボチャとかゴーヤとか色々あって、キュウリは細長くちょっと曲がったりしてて、スイカは緑に黒縞、カボチャは明らかなカボチャ型で何よりもハロウィンという強力な後ろ盾、ゴーヤはあのすごいイボと、みんなけっこうキャラが立っている中、メロンはヒビ割れ傷が無いと弱いんですよ。 この傷というのは漫画でもよく用いられる手法ですし。 キャラ付けに困るととりあえず顔とか体に傷を付けるんですよ( --)゛ なんかバトルしてきた感を出せるし、とにかく一目でわかりやすいですから。 最近のあの呼吸して戦う漫画にも出てきましたし、海賊王になる人の仲間にも急に片目に傷が生じたりしましたし、古くは七つの傷を持つ男とかもいました。 メロンもこのやり口の延長です。 味とかそんなの以前にまずはとにかく目立たなきゃ売れないんです、スターにはなれないんです。 でももうだいたいのキャラは出揃ってしまったので、最終手段として傷を付けるしか無かったんです。 まぁその痛ましい努力の甲斐もあって、すっかりメロンは王子様、いや王様ですよ、プリンスどころかキングと自称する程にまで成り上がりました、良かったですね( --)゛ でも私は好き嫌いが激しいのでメロンは食べられません。 安易な傷キャラにも辟易のため息が出ます。 自分の作品に登場させることも無いでしょう、何しろ小説は文字しか無いので傷なんかあっても目立てませんから( --)゛ とは言え代わりにこっちは語尾とか一人称とかが一人一人違う上に極めて不自然になりますがね(笑 「アタイ今日も頑張るめろーん」ぐらいのことは言わせますよ、仕方ないことですので( --)゛ ……と、毎度のことですが長編を書くストレスによりこういう話をしております(笑 しておりますめろーん( -舐瓜-) では作業に戻りますー( --)ノノ なんかすいませんでした(笑
44件・3件
アンデスメロンがアンデス山脈原産ではなくて、「安心ですメロン」の略だと聞き及んだ日には自分の耳を疑いました。
1件2件
ネーミングの妙ととらえるか、詐称ととらえるか、ですね(笑
1件

/1ページ

1件