りかりー

七夕。 それは、一年に一度だけ、愛しい者と会える日。 遥か天の川を渡って、たった一晩かぎりの逢瀬。 それでもいい。 君の元気な姿をひとめ見ることができるのなら。 あの時言えなかった言葉を伝えることができるのなら。 たったひと言。君に。 七夕まつりの夜。 あの時と同じ浴衣に袖を通して、 あの時と同じように出店を抜けて、 あの時と同じように高台へ登って、 あの時と同じように打ち上がる花火を見た。 花火はもうすぐ終わる。 そして、俺の恋も終わる。 静かに目を伏せる。 打ち上がる花火の音が、最後の恋を散らしていく。 カラン 不意に、微かな下駄の音がして振り向いた。 「よかった。流星くんがいてくれた。……っ!?」 鮮やかな光の色に照らされた牡丹柄の浴衣。 君の面影を濃く残す大人になった笑顔。 振り返ると同時に駆け出して、この腕に抱き締めてた。 もう二度と会えないと思った。 もう生きていないかもしれないと苦しかった。 「約束したよね。5年後に会おうって」 ああ、言った。言ったさ。 病気でこの街を去らなきゃいけないって知って、どの街へ行ってもいい、君に生きてて欲しいと思ったんだ。 「わたし、頑張ったんだよ。流星くんが七夕まつりで会おうって言ってくれたから」 華奢で細い体。 たくさんたくさん頑張ったんだろう。 抱き締めきれなくて、もっともっと抱き締めたくて腕に力をいれた。 今夜、この一瞬でいい。 君に会えたキセキ。七夕の奇跡。 「流星くんは……いつも温かかったね。うわべじゃなくて心が。こんな風に」 背中に腕が回されて、君が目を潤ませ頬を擦り寄せた。 あの時と同じ優しい香りがする。 片時だって忘れられなかった。 子供の恋だと笑われようとも。 君に会えた。 5年前、あの夜に言えなかった想いをすべて伝えるよ。 ずっとずっと好きだったんだ。 「もうどこにも行かせない……響香、二度と離さない」 最後の大輪の花 夜空の星たちがふたりを照らしていた─── 【完】
1件・4件
守られなかった! そう思いましたが…… よかった♡ 1枚目で……まさか! なんて思ったのに…… 二枚目は、泣くのかな? そう思ったのに…… ちょっとフライング涙しました。 ここで『俺』と『君』の名が! 七夕にふさわしい名前の『流星』君 『君』が……わぁ❤びっくり私の名前 愛しい人に想いを伝えるにふさわしい七夕の夜 悲しい涙かと思いきや 幸せな気分になれました ありがとうございました。
1件3件
お返事ありがとうございます。 読んでくれてありがとう! ミニ話作るのって好きです。 (スマホから作ってること多いので、時間が掛かって大変(* ̄∇ ̄*) 長瀬さんの話少しずつ読んでます。 コーヒーの話、読んでる途中でいい香りがしてきます(*´∇`*)
1件

/1ページ

1件