Takehiko

犬は何故穴を掘るのか
掘りますね。 畑なんて連れていったら大変。 顔を土だらけにして掘るわ掘るわ、どこまでも掘る。 何を探しているのかな?何を見つけたいのかな? きっと鼻の奥にすごくいいものの匂いがするんだろうなぁ。 どこか哲学的な真剣な犬の表情を見るのが、また楽しいのだけれども。 今回も動物には優しい王女様のお話。 くすりと笑ってしまう、このウイットに富んだ寓話には 本当に感嘆してしまう。 少年は「責任」というものをちゃんと理解してくれることだろう。 きっとw
1件・1件
レビューありがとうございます。 この犬は教会の裏に過去に埋葬された骨をせっせと掘っていたのかもしれません。それでちょうど6フィートアンダー。 まじめな寓話というより、残酷童話として楽しんでいただければうれしいです。動物を捨てる、虐待するという残酷さにも気付いてもらえれば、さらに嬉しいです。
1件

/1ページ

1件