雪乃かぜ

【ゆる募】 ちょっと、ふとした思いつきで企画をやってみたいと思いました!みんなでワイワイ執筆して短編集を作りませんか?もしよろしければ参加ご検討くださいっ\(・ㅂ・)/ ■企画:『自由律からはじまる物語』 ■拠点:エブリスタ内 ■メンバー募集:7月中目処 ■内容:あみだでランダムに割り当てられた自由律の俳句を冒頭文(多少の変更OK)として短編を創作。対象作品を集めて短編集を制作。 ■やり方(ざっくりと) メンバーが確定し次第、雪野が人数分の自由律俳句(種田山頭火、尾崎放哉、他)を用意(※推薦句も受付けますw)。その後、あみだくじアプリでそれぞれに自由律俳句を割り当て。コミュニティを作成してみんなでわいわい執筆……みたいな。 妄想コン向けに書くもよし!友達作りするのもよし!自由律の世界に浸るのもよし! ■例: ①「咳をしても一人」尾崎放哉 →咳をしても一人。みんな居なくなった。あの頃はたくさんの人がいて、私もみんなが大好きで、それなのに……。 ②「分け入っても分け入っても青い山」種田山頭火 →分け入っても分け入っても、この先には永遠に青い山しか続かないことは分かっていた。それでも僕は……。 まあ、こんな感じかな(←致命的に文才がないw) まずはメンバー募集してみますっ! ご希望の方は雪野までお声がけください!
13件・21件
わあ、楽しそうですね! 自由律俳句は「咳をしても一人」しか分かりませんし、そこから物語が書けるかは分かりませんが、参加したいです(*´▽`*) ご検討、宜しくお願い致します
1件3件
やったーっ!٩(ˊᗜˋ*)و” でわでわ準備が出来たらお声がけしますねー!
1件
おお、ぜひ、参加させてくださいまし。Twitterで、山頭火書写のお題提出人です。 できれば、8月中旬までの締め切りがあると、とてもありがたいです🤗😊
1件4件
わああ!嬉しいです😭 山頭火の句が当たるとは限りませんよっ(ΦωΦ)フフフ… 是非ともよろしくお願い致します🙇‍♀️ 一応、メンバー募集締切は7月中にしておいて、そっからあみだで担当句を決める予定です!執筆の期限(締切)は特に設けず、短編集(表紙を作って、各ページに各作品へのリンクを貼付)への掲載はそれぞれ執筆完了し次第掲載って感じで考えてますっ! イメージはこんな感じ! https://estar.jp/novels/25736434
1件
未熟者ですが参加したいです!
1件3件
ぜひぜひー!準備出来たらまたお声がけしますね٩(ˊᗜˋ*)و”
1件
何だか楽しそうですね〜!参加してみたいです!
1件1件
是非是非ー! また準備出来たらお声がけします٩(ˊᗜˋ*)و”
1件
雪野さん こんばんは!弥生美音です^^* 私も企画の方参加させていただけますでしょうか!? こういうの初めてで、とても楽しそうだと思ったので✨ 8月には課題から解放されて、ちゃんと活動できるようになると思いますし! ただ、今回初めて自由律の存在を知った無知者ではありますが( ^_^ ;) それでもよろしければ、加えてくださるとありがたいです(´˘`*)
1件3件
是非是非٩(ˊᗜˋ*)و” 大丈夫!冒頭文に縛りがある企画ものの短編創作だと思えば。笑 一緒に楽しく盛り上がりましょう!
1件
Twitterでも反応させて頂きましたが、一応こちらでもお返事を。 参加希望です。
1件1件
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و” 今頑張って創作グループ作ってますw 改めましてよろしくお願い致します!

/1ページ

6件