Takehiko

大人の自由
良い言葉です。 子供の頃僕は早く大人になりたかった。 きっとそれは子供の頃の僕が、大人に振り回されずにはいられない どうしようもない不自由の中にいたからだと思う。 でも今の僕は果たして、子供の頃熱望した大人になっているだろうか。 むしろ様々なしがらみが多くなり、責任が重くなり 身動き取れなくなってはいまいか。 いやいや。 僕は僕の意志で今はなんでもすることができる。 夜中まで起きて本を読む事、 大好きなアイスキャンディーをお腹が痛くなるまで食べる事・・。 そして誰かのために生きて行くという事。 一枚のチョコレートから、そんな「大人の自由」を ほっこりと思い浮かべた。 大人だって、そんな自由を楽しんだっていいのだよね。
1件・1件
とても素晴らしい感想をありがとうございます。 そんな風に思っていただけたのなら、これ以上嬉しいことはありません。 本当にありがとうございました。
1件

/1ページ

1件