カナデ

暑いですねぇ……湿度の高さと気温の高さが苦手なので、夏はホントに苦手。ですが、冷たいビールやお酒は好きです(笑) 実家は自営業で、今は末弟が父の仕事を継いでくれていますが……子供の頃の「夏」を思い出します。 畑から夏野菜を収穫して(とにかく、今の時期はどんどん成長するものが多いので、せっせと収穫しないとならない。これが毎朝の日課です)、夕方にはそれらが食卓に並ぶ、と。 キュウリ、トウモロコシ、枝豆、モロッコ(インゲン)、ししとう、トマト、ミョウガ(ミョウガが自生する庭です、今でも)などなど…… 両親は、それらをアテにビールを飲みつつ(父はそれほど飲めずですが、母はビール党でかなり飲む。w)、私と弟たちは、競争するようにご飯を食べていたなぁ。 懐かしい、子どもの頃の、夏のおもいで。なぜか、この年齢になって、思い出すことが増えました。 で、さっき、アタマの中で、拓人さんと葉月ちゃんが、おいしいお酒を飲んでいる場面を想像して遊んでいました。 拓人さん、お酒好きという設定なので(本編にも書いてあります)、仕事の合間を縫って、葉月ちゃんと「おうち飲み」なんて面白いかな~なんて。 番外編的に書いてみたいかもしれません。
3件・2件
私も葉月ちゃんと のみたいなア
1件
え?葉月ちゃんと一緒に飲んでみたいですか? 彼女、意外と飲みますよ、きっと(笑)
1件

/1ページ

1件