岡田朔

✨久々の新作長編公開の案内✨ ちょっと忙しく不在にしている間に、夏真っ盛りです。更新とかコメントとか放置でごめんなさい💦 さて、明日28日の0時に新作長編https://estar.jp/novels/25855376「近くて遠い、エメラルド。」を公開します。 ポプラキミノベル小説大賞用の恋愛×青春系のお話です。 数日で最終話まであげてしまうので、本棚登録して頂けるとめちゃくちゃありがたいです。 間歇性斜視に悩む元演劇部の女の子・紬と、スイングダンス系ボランティアサークル「かじき団」に所属している1つ年上の男の子・理人のボーイ・ミーツ・ガール&見た目問題を書いたお話です。 岡見台シリーズに入るので、お馴染みの面々もでてきたり。 まだ修正やら調整やらをかなりやっているので、バタバタですが💦 可愛い表紙イラストは、お友達の桐嶋ハトメさんがサラサラッと描いてくれたものを使わせて頂いています。 物語のひとつのテーマとして、ミュージカル映画「オズの魔法使」がでてきます。OverTheRainbowで有名なあれです。 主人公は、ドロシーを演じていたジュディ・ガーランドに似ているという設定になっているので、そんなイメージで描いて頂きました。 もう少し水面下で足掻いてきます。それでは👋
21件・17件
朔さん😊 どうしてらっしゃるのかなって、ちょうどメッセージなんて送らせていただいちゃったところでした💕 新作も雰囲気のある始まり方で素敵ですね! この先も楽しみにしています✨
1件9件
Sassyさん、こんばんは! すみません💦ご心配をお掛けしてしまって。 子どもが完全昼夜逆転してしまったことや、家族の夏休みやら、旦那さんの減量が始まったとか諸々重なってしまって、ちょっとバタバタしていまして。 小説の方も間に合うかどうかと言うところだったんですけど(まだ書いてます(笑))、なんとかなりそうな気がするので、とりあえず公開に踏み切ってしまいました。 新作にも足を運んでくださってありがとうございます。 8月2日過ぎたら、エブに顔を出しますので、また色々お話ししてくださいね。 Sassyさんの作品に伺うのも楽しみにしています。
1件
朔さん 今晩は🌙 新作お邪魔させていただきました。 斜視、聞いたことはある、程度の知識しかなくてσ^_^; 高校時代演劇部だったこともあり、とても興味深く拝読してます。 お子さんいらっしゃる方は、夏休み大変ですね。どうぞご無理なさいませんよう。
1件6件
さくさん、こんにちは。 たくさんページコメントもいただきありがとうございます。 手の具合はいかがですか。あまり無理されないようにしてくださいね💦 斜視は気になる人はやたら気になるようなので、そういう方が周囲にいたかどうかもあるんだと思います。 私自身が間歇性外斜視があって、普段は多分わからないんですけど、疲れていたり、ボーっとしていると指摘されることがあったりします。通常の斜視に比べると、軽度の斜視になるとは思うのですが、そういう目の疾患もあるんだと知っていただけたらなと思って書いています。 さくさん演劇部だったんですね。 実はこの話、演劇部は出てくるんですけど、あまりいい形で出てこないん
1件

/1ページ

2件