余白さん、こんにちは。 メッセージありがとうございました。 ご心配をおかけしてすみません💦 最初からエッセイ読んでくださったんですよね。 去年から継続しているエッセイなんですが、時期的に色々あってあまりいいことが書かれていなかったですよね。 最近ようやく落ち着いてきています。 体調はですね、もう子どもの頃からずっと自律神経失調症と言われ続けていて、季節の変わり目にとことん弱いんです。 でも検査とかすると、医学的にはなんの問題もないので、ある意味において健康なんですよ笑 余白さんも最近気温の変動が激しいので、ご自愛くださいね。 作品についても触れてくださってありがとうございます。もう全然更
1件1件
私もですよ。お話できて嬉しいです。 コメント送ろうとすると真夜中で、今はちょっとダメだなとペコメにしちゃっておりました。 スベスベマンジュウガニ強奪すみません笑 脱兎のごとく持ち去りました。 抱え込んでおります。紐付けて散歩したいです。 一年ほど不幸とまではいかないですけど、傍から見ると大変だと思われるようなことが続く毎日だったのですが、ようやく小説を書く日々に戻り始めたら、なんかいいこと続きでして、大丈夫かなと思ったりもするんですが(小心者)、その中でもテンションの上がり具合が最高潮だったことをお伝えしておきます。 本当にありがとうございました🥰
1件
Blancさんこんばんは!!! 動画の紹介ありがとうございました。 全然マルチプルな人間ではなく、どれも中途半端ですけど、何はともあれラッキーなことに、Blancさんとコラボできちゃったので幸せです。 そしてそしてスベスベマンジュウガニを見て、深夜に半狂乱ですよ。 もう最高です。すみません。勝手にPCの背景にしちゃったんですけど、こそこそ見ながらニヤニヤが止まりません。 あんまりニヤニヤしていたら家族にどうした?って訊かれました(笑) いやもう本当Blancさんの絵ってトキメキます。ありがとうございます。 ユウさんのスベスベマンジュウガニの書のおかげで、Blancさんのスベスベマンジ
1件2件
ゆの様 初めまして。岡田朔と申します。 いくつもの拙作を本棚にいれていただきありがとうございました。楽しんでいただけたら幸いです。
それは良かったです!! 余震は怖いと思いますが、家に被害がなければ助かりますね。 すぐ私チキン化するので声かけるの躊躇っちゃうんです。でもねこまむさんは数少ないおともだちだと思っているので、これからも仲良くしてくださいね。
1件
あああああああーねこまむさん!! 三十回くらいメッセージ書いて消していました。 石川に行かれているんじゃないだろうかとか、ご家族は大丈夫だろうかとか、でもこんなときに私が連絡したらむしろ迷惑じゃとか、ごっちゃごちゃ考えて居まして。どのような状況かわからないから良かったとは言えないですが、とりあえずご無事で何よりです。
1件3件
もう三年も経つんですね。 ちょっと何を話したかすっかり忘れてしまっているので近況です。 息子は多分わたあめ*さんがご存じの頃には不登校だったと思うのですが、結局中学にはいかずネットのみのフリースクールみたいなもので勉強していて、高校も通信のネットコースなんですよ。なので受験という受験でもなかったのですが、もう入学が決定したので、とりあえず進路としては決まったかなあという感じです。 家族のというのは、義実家、実実家ともに介護が始まってしまって、なかなかしんどい一年だったのでした。仕事も始めたのですが、そちらもなかなかにブラックで(笑) ここから下は作品の紹介になるので、気になるのがあって、
やだ!わたあめさん!!! 通知が来て秒で反応して気持ち悪いかもですけど、もうお話しできないのかもと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです! おかえりなさい! 息子さんが高校生になられたんですね。 うちの息子も来年高校生です。 時の流れが早すぎてびっくりですね。 実は私も家族に色々あって、去年はほとんど活動ができていなくて💦 でもわたあめさん帰ってこられたなら頑張ろうかなという気持ちになっています。 いやもうほんと嬉しいです。
1件
猫森夫人三周年おめでとうございます。 あまり大した活動していない三年間ですが、夫人と出逢えて良かったです☺️
1件1件
めぐさん、こんにちは。 お返事遅くなりました。 一番乗りわーいです✨ 雨、名古屋も庄内川とか危ないかなと思ったんですけど洪水にならずに済んで良かったですね。 なんか梅雨が来るのが早すぎて、今が何月なのかわからなくなります。 父はなんなんですかねえ。 本人のそんな飲んでいないはあてにならないので、多分結構飲んだんだと思いますが、体重があるので倒れると本当にどうしようもなくって。 めぐさんのご両親はお元気ですか? 旦那様のお姉さんとお母様がちょっと厄介な方でしたよね💦旦那様も……なのかな。 夫婦仲のすごく良いところは、実はどちらかが我慢しまくっているんじゃないかと疑ってしまう私です笑 う
1件
Blancさん、なかなか私もエブインすらできない状態で、Blancさんの辛いときに気持ちに寄り添えず歯がゆい気持ちです。 とても苦しい中にいらっしゃるのだと思いますが、Blancさんの絵、文章、そしてお人柄のファンでもある私は、Blancさんの心と状況が創作の世界に戻ってこられる状態になったら、またお話させていただきたいと思います。 遠くから応援しています。
1件1件
私の応援も兼ねてなんて、もう応援を受け取ってしまいました✨ありがとうございます🥰 家のほうはちょっと落ち着いているようないないような笑 体調は前より良くなってきた気がします。 なかなかエブに顔を出せなくてすみません。 準備やら発送やらも含めて準備が大変ですし、なによりBlancさんの大切な作品なのですから、手間賃も作品としてのプラスアルファもしっかり上乗せして欲しいなあと思います。 楽しみにしていますね! でもくれぐれも無理をされませんように。
1件
鋭いですね✨ そうなんです。外に出られないので、時間に余裕があって、やっとやらなきゃいけない小説にしっかり向き合えました。 そういうタイミングってありますよね。まあ物事はなるようになると思っているので、クラゲのように流されておきます笑
1件
めぐさーーん😭 めちゃくちゃご無沙汰していてすみません。息子さんの就職、順調そうでなによりです。 うちの両親の方もまあ相変わらずで病院に連れて行ったり忙しいんですけど、義実家の介護も始まってしまって、なかなか時間がとれないんです。 さすがにみんな疲労困憊なので、一時預かりをしてもらうという話が出ていたところに、月曜義父がコロナ陽性になり緊急入院になりました💦私含め家族全員、ただいま濃厚接触者として自宅待機中です。 愛知県のコロナ感染者数200名とかなのに今頃!って感じです。 もうエブリスタでも忘れられちゃうなというくらい全然顔を出せていないんですけど、時間があるときにエッセイに行くのでまた
1件
あ、そして我が家の息子は中二です。高IQ児でちょっと学校が合わず、小四から不登校で学校に通わず自宅で勉強しているんです。性格的にはかなり穏やかなんですけど、やりたくないことは本当にやらないので困っちゃいますね💦 お兄ちゃんのほう、私もチラッとTwitterで拝見したのですが、お家を破壊するのは困りますね。お兄ちゃんもご家族も怪我とかないといいですが。我が家は旦那がキレると破壊する系なので、ちょっとだけ気持ちがわかるかもしれません。 各家庭色々問題がありますね。 そして綾戸さん、めいほう高原のジャズフェスで何度か生で聴きました。パワフルですよねえ。 正反対なタイプではあるんですけど、私はR
1件
バスクラをやられていたんですね! あれも大きな楽器ですもんね。 確かに低音は魅力的です。私も本当はテナーがよかったんですけど、家に兄使っていなあのアルトがあったのでアルトにしたのでした。でもフュージョンよりの楽器だったので、柔らかい音が出るまで時間がかかりました。 家で管楽器吹いたりしますか? 我が家は田舎なんですけど、それでも 音が大きいので遊びで買ったヤマハのヴェノーヴァも全然使っていないです。 アンブシュアが違いすぎてピッチが安定しなくて。考えるだけで口が閉まってきます笑 練習あるのみですねえ。 管楽器はバンドや習い事でやらないと難しいですね。防音室を作ればいいんでしょうけど。 コーラ
1件
おお、バリサクですか! 背がお高いんでしょうか。 私は大学のサークルではアルトサックス兼コンマスでした。弱小サークルだったのでコンボや学外のビッグバンドがメインで、そっちではピアノをやっていました。 中高と合唱部だったんですけと、歌いたいのに伴奏ばっかりやらされたので、今度は絶対に楽器をやりたいとアルトを選んだものの、結局がっつりジャズにハマってしまい、どうせやるならと元々やっていたピアノに。 一人あげるとしたらピアニストはペトルチアーニが好きなんですけど、一番好きな楽器はウッドベースで(弾けないけど)ベーシスト最高と思って聴いていることが多いです。 わたなべさんの看板作品のジャズのお話
1件
わたなべめぐみさん、はじめまして。 こんにちは。 発表のときに色んな方の最終選考作品をチラチラと覗かせてもらっていて、わたなべさんのお話が好みそうだったので、そのまま読み込んでしまったんです。 雨音くんと苺ちゃん、かわいい二人でした。選ばれるといいですね!応援しています。 そうなんです。ナツイチにご縁があるようでして、最終候補に残していただいています。非常に倍率の高い選考なので、私はほぼほぼないと思いますが。 プロフィールから作品やエッセイを拝見させていただいたんですが、わたなべさん音楽やっていらっしゃるんですね。しかもジャズお好きなようで、なんだか親近感が。そして多分猫お好きですよね✨
1件6件
わかさん、こんにちは。 返事がめちゃくちゃ遅くてすみません💦 わかさんにそう言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。 ひとつの愛の形として同性愛も書いていけたらいいなとは思うんですけど、BLカテゴリで書くべき話なのかなと思うところもあり、今後はできれば別のジャンル(恋愛でもホラーでもなんでもいいですが)の中で自然な形として書くことができたらいいなあなんて考えています。 大長編のほうはお気になさらずに。処女作というのは、思い入れもありますけど、サイズ感を見失うものですね。もうライフワークみたいになっている話なので、のんびりやっています。 ピュアきゅん、苦しんでいらっしゃ
1件
Blancさん、こんばんは! 32階の空からは、猫だって降りかねないを最後まで読んでくださってありがとうございました。 ペコメも嬉しかったです☺️ BLって難しいですね💦今回の話はBLとは言えないブロマンスですけど、儚さの中に強い絆を感じていただけていたら嬉しいなと思います。 続・辺境の王子にもまた伺わせてくださいね。Blancさんのお話は色々読みたいのがあって、迷ってしまうところではあるんですが、まずは辺境の王子のシリーズから読み終えたいなと思っています。 今年も仲良くしていただけたら嬉しいです。 絵のほうも楽しみにしています✨
1件1件
わかさん、こんばんは。 「32階の空からは、猫だって降りかねない」を最後まで読んでくださってありがとうございました。 ペコメやスタンプもたくさん感謝です。 BLと呼べるのかどうかも怪しいですが、楽しく書けたので書いてみて良かったかなと思っています。 「1+はんぶんこ✕2」は、まだ途中読みなのですが(今180Pあたりです)、三人が新しい家族になれたらいいなあと思いながら拝読させていただいています。ワタルくん可愛いですね✨ また伺わせていただきます。
1件2件
kamoさん、こんばんは。 ショートストーリー読みに来てくださってありがとうございました。ヤドリギっていいですよねえ。 ニューヨーク編がなんとももだもだした話になってしまっているので、ショートストーリーは甘めにしてみました。 もうあと僅かですが、メリークリスマス✨ 素敵な夜を。
1件
ねこまむさーーん❤ クリスマスなのに、どちらも読みに来てくださってありがとうございました。 ほんと最後だけ元気な花名なのでした。 ちょうどりんごとみかんがあるので、ホットアップルサイダー作ろうか迷っているところです。結構めんどくさいんですよね笑 もうすぐ終わっちゃいますが、メリークリスマス🎄 素敵な夢が見られますように。
1件1件
岡田朔
Blancさん、こんにちは。 ネップリでBlancさんの繊細な絵が表現しきれるのかなあと思わなくもない(細密画の方のネップリを印刷させていただいたことがあるのですが粗かったので)のと、ネップリはBlancさんになんの還元されないんだよねと思うと、少し高くてもポストカードとかのセットを販売してくださるのも嬉しいかも……なんて欲張りなことを思ったり。もちろんネップリ配信してくださったら、必ず印刷させていただきますが。 そして、「淡水ルビン」聴いてくださってありがとうございました。Blancさんが聴いてくださると嬉しくなっちゃいますね✨ Blancさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
1件1件
スマホで入力すると遅いんですか。そういうのって結構ストレスですよね💦何が原因なんでしょうね。 私もEvernoteやGoogleドキュメントを使っているとき、重いと感じることが多かったので、嫌だなあと思っていました。 文字入力だけなら、慣れているというのもあってエブリスタが楽だったりしますよね。なので書く時はエブリスタで書いて、Wordに保存してとかもします。エラーで保存出来なかったとかがあると、がっくり来ますけど。 執筆が捗る方法が見つかりますように。
@春野わか:おはようございます😃 アンラアフラビスミラ─美姫と勇者(千夜一夜物語)を公募のために近日中非公開にします🙇 ちょっと皆さんに質問なんですが、外の公募に出すのは初めてで要領を得ず改稿に手間取ってます 公募には大体規定の仕様があって、20行✕20行とか その設定のためにワードにこの前貼り付けたんですが 約10万文字 改稿中なので後でどうしても変更したくなる  で、それをスマホでやる(電車の中とか)←当然、ワードと連携してないから反映されない 細かい修正だと、PCに置いてるワードを見直してスマホで変更した箇所をいちいち探しながら変更は面倒だからと、まとめてコピペしちゃえとコピペする←また変更したくなる コピペ地獄におちいる←たかがコピペ、されど10万文字💦 連携してなければ、家でしか編集できず外で(スマホで)気が向いたときに改稿すれば、公募に出すためのワードをまた変更しなければならなくなってしまう なら、完璧な改稿をスマホで終えてからワードで清書?みたいにすればいいのかな?と思うんですが、スマホだと文字打つの大変だから最近PCで打ってるのに💦 ワードをスマホで使ったことありますが、使いにくい💦贅沢言っても、スマホで改稿するなら何使っても一緒ですね 外と家、スマホとPCで連携は私は普段はエブに直打ちで済ませてます 長くなりましたが、外で改稿、小説をふと書きたくなる、などの場合はPCと連携してるアプリを使う もしくはノートかポメラみたいのを常に持ち歩いてる、皆さんはどうしてますか?
岡田朔
私はoffice365というマイクロソフトのサブスクに入っているので、PC、スマホと常に連携させてWordを使っています。 OneDriveという個人用のストレージも使えるので、スマホからPCのフォルダを見に行ってWordファイルを開くこともできます。 安くはないですけど、小説を書くためにWordを使うなら、便利だと思います。
1件2件
toratoraさん、お久しぶりです。 久しぶりの更新にもかかわらず、DEEPBLUEを読みに来てくださってありがとうございました🙇‍♀️ お名前をお見かけてして嬉しかったので、コメントしてしまいました。 少しでもお話を進めて行けるように頑張ります。
1件