はーこ

破天荒な高杉少年に感服
12ページまで読ませていただきました! お寺肝試し事件に、果し合い……序盤から高杉少年を取り巻くエピソードが尽きませんね。破天荒な様子がありありと伝わってきます。仕置の場面は「ひぃ……!」と遠目で飛ばし飛ばし読むかたちになってしまいましたが(汗) 職業柄、日常的に臓器を取り扱っていまして、解剖をすることもあるので、腑分ならギリギリ耐えられたかもしれませんが、仕置は無理でしたね……もし私がその場にいたなら、きっと逃げ出していたと思います。現役の外科医でも「血が苦手なんです」とおっしゃっている先生も多いのに、高杉少年の度胸がすげぇや…… 当時の時代背景にあまり詳しくないので、勉強になる場面が多くありました。登場人物たちのやり取りもそうですが、リアリティーがすごいです。ドキュメンタリードラマを観ているかのような臨場感に脱帽です!
2件・1件
感想ありがとうございます! ちなみに仕置自体は明治10年ごろまでは普通にあったみたいですね💦 中にはさらし首の写真が観光土産になっていた地域もあったとか......
1件

/1ページ

1件