設定を工夫すると、もっと良くなると思います
ダンジョンを攻略して記憶を取り戻すという、一風変わった設定なので、そこに何らかの意図や仕掛けがあるのではと期待していたのですが、「失われた記憶が何故一昨日のものなのか」「何故主人公がダンジョンに来ることになったのか、そこに必然性はあったのか」といったことには特に触れられておらず、少し残念でした。 コミカルな作風なので、「細かいことには気にせずに楽しんで欲しい」というスタンスでいらっしゃるのだと思いますが、全体的に説明があまりないままに物語が進むので、物語全体がふわふわとした印象になってしまって、コミカルさもぼやけている気がします。 オリジナリティーある設定を活用したり、設定を作り込むことで、この作品ならではの突き抜けたものが生まれそうな気がするので、そういうところを伸ばして行くと、より魅力的な作品になるのではいかなと思います。
1件・1件
感想ありがとうございます!! 私はどうも話の枠組みを決めた段階で満足してしまう傾向があるので、佳景さんの仰る通り、もっと細かな内容を突き詰めていく必要がありそうです。 しっかりと練られた構成がコメディを引き立たせるとは思いもよらず、新たな発見となりました。 非常に為になるアドバイスの数々、本当にありがとうございました!
1件

/1ページ

1件