青鷺たくや

人生休んではいられない
わたなべめぐみさんと出会ったのは、昨年の初夏だったと思います。拙作の音楽談義に花が咲き、僕が悩んでいた長編の構想に、お手伝いしていただくことに。以来、脚本のほとんどをお願いして今年の4月に完結しました。苦労したのは文章でいかに音楽のライブ感を出すことだったと思います。その答えは、ひたむきに練習に取り組む真摯でストイックに自分を鍛え上げるキャラクターを出すことでした。今回のお話も、ひたむきにまだ夢を追いかける月と春人の再会は、まだまだ夢の途中で、人生休んではいられない二人の姿に、じれったいと思いつつスターへ駆け上がる輝きを見た気がします。Life goes on.僕自信もあれから成長できているのかな?と思いながら終わりなき完成をめざして歩んでいけたら、と思っております。そういう意味でわたなべさんからはいろんなことを学ばせていただきました。ありがとうございます!
2件・1件
こちらこそ長期にわたる連載にお付き合いいただいてありがとうございました!春人たちの成長はそのまま自分の成長でもあり、ゴールの先に新たな目標を見つけて追い続けている彼らはずっと変わらず走っていくのだと思います。ちょうど新型コロナの影響でバンド活動事態が危ぶまれる最中での連載、何か不思議な力が青鷺さんを引き寄せてくれたのだと思っています。 たくさんたくさんありがとうございました!

/1ページ

1件