ママさんへ 暑中見舞い……もう、残暑見舞いですね……がてらお盆の近況を。 2021.8.12 〇〇美お姉さんからハーゲンダッツギフト券のお礼を兼ねた著中見舞が届 きました。 メールで来ると思っていたんですが、 ミューズ紙に絵の具で「唐辛子」の自作絵はがき。 良い絵なのですが、文字は蛍光オレンジで「暑」のみ。 ワザとなのか、うっかりしたのか。 デザイナーの方からはメールで。 親友が逝ってからは、この二人しか知らないのですが、別途、スマホの電話番号にショートメールをくれる、元職場の年上の女性がいます。 その方に、本日メールしました。 お気に入りのシリーズ(文庫)最新刊、本日発売と。 そういえば、この方にもギフト券を贈らねば。 結構、もらっているんです。ここの〇〇おいしいからと。 いや、独身時代、カレー作りに失敗したと言ったら、いろいろな種類のカレーをタッパーに入れて持ってきてくださいました。 (誤解なきよう。家庭持ちです) 墓用の切り花を購入するため、安い花を大量に置いているスーパーに電話。 朝、新しいものが入るとのこと。 ……が、明日の朝、線状降水帯がこのあたりを通過との天気予報。 庭の花も少し切っていきたいですね。 ママさんも、お気をつけて
1件・2件
八神様 自分ではあまり食べませんが、他人様に送るなら”ハーゲンダッツ”ですね! この時期の仏花は特に高いですね!1000円で1週間持ってくれれば、有難い程ですよ~ 九州・広島の雨、心配ですよね~!我が家も丁度、かなりの雨量で降っています
1件1件
ドラマとドラマの間にニュースが。 市内でも山手で土砂や水の被害が。 ママさんのお住まいの立地は存じませんが、お気をつけて。 花の価格高いですね。この時期。定額で売っているスーパーは量が少なくなっていました。 寺町には小さな花屋が寺の前にたくさんありますが特に高い。 置いて帰れないけれど、食べ物はいいかもしれませんね( ^ω^)

/1ページ

1件