愛する人と向き合う。
結婚一周年の歳の差夫婦。間近に迫る結婚記念日を前に、歳上の妻は一年間ある「隠しごと」を抱えていました。 物語の中盤、年下夫は妻の隠しごとに気が付きます。対峙する二人が自分達の関係と互いの事を話し合う時、価値観やパートナーである意味を相手の言葉から理解していくのでした。 この物語は、世に蔓延するあやふやな噂や周囲の多数意見に左右されがちな過多な情報に惑わされず、愛する相手と自分を信じる決意と自信について、ほっこりと優しく描いた短編小説です。 名作。是非読んでみてください。 幸せは、結末まで読んだ時に感じれます。
1件・1件
床田とこ様 とても温かく、優しい、素敵なレビューを贈ってくださり、本当にありがとうございます。一つ一つのお言葉にとこさんのお人柄を感じました。こんな風に言っていただける読者様に出会えた私は幸せ者です。 少しでもとこさんが安らげて、笑える時間が増えますように。とこさんの紡ぐ言葉や歌声が聞けますように。ずっと祈りながら、待っています。

/1ページ

1件